やはり、本厄には何かが起こる、、、⑤

私の記事を読んでいただき
ありがとうございます




この記事は














今年本厄の私が













お金に関わる問題を起こしてしまった記録です











前回の記事の最後に出てきた女性












まいさん(偽名)から紹介された












はるさん(偽名)
以下はるさん
























はるさんから、話を聞くために












連絡SNSで電話をしました。















まずはお互いの自己紹介













私は九州住まい












はるさんは
私が住んでいる地域に仕事で来たことがあるとの事で











食事処や有名なパン屋さんの話で盛り上がりました












そして、
お互いが子育て中であることから












子育て中ならではの悩みや希望も数分聞いてもらいました












 



そして、はるさんから本題の話に入ります












はるさんから教わった事は、












中古品を誰でも売り買いできるアプリを利用し






無料もしくは、格安な値段で購入した物(仕入れた物)を








そのアプリで売って、
収入を得るという内容でした


















仕入れから売る行為については











いくつか種類と手法がありました












初心者でも始めやすいやり方を
教わりました






話の内容は









①仕入れ方法
②アプリで売る方法
③アプリでより売れるようになるようサポートしていく











上記の内容でした












上記のサポートをしていくためには






スクールに入会する必要があるとのことで












まずは入会するにあたり












講座、サポートを受けるためには費用がかかると言われました












無料ではないだろうと思ってはいましたが











結構な金額でした












目に見えないものに
提示された金額を払うのは不安と感じました












その時に私がはるさんに伝えた返事は、、、













『金額が金額なので、
 一度、夫に相談させてください。』











そう伝えると












はるさんは












『私が始めた時は、夫には相談しなかった    よ。今の本当の収入も、夫には伝えてない。
20万って言ってるよ。』












はるさんから、上記を言われました。












『夫に相談する』と言った瞬間に











はるさんからすぐに言われた返事です。












それまでは柔らかく、先輩ママのように話していたはるさんが









少し怖く感じてしまいました












そして











『夫に本当の収入を伝えていない。』











この言葉に不信感を感じてしまいました











はるさんにとって最愛なるご主人に

本当の収入を隠している(嘘をついている)











この行為に、不信感を感じたのです















そのまま私の意志を押し切り











『夫に相談し、スクールに参加する事を決めたら連絡します。』

と返事を伝えて












はるさんとのお話は終わりました












これが、はるさんとの出来事です












今回はここまでです








続きは次回の記事で











































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?