見出し画像

アイマスPがアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」を見た時の反応です。

どうもヌヮです。
アイドルマスターの中でも主にデレマスPをやっている私ですが、きたる「異次元フェス」に向けて、予習もかねてアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」を見たよ!

アイドルマスターとラブライブ!の合同ライブ、異次元フェス。
詳細はこちら


少し長い前置き

異次元フェスはわかったけど、「なぜ、このシリーズから見始めたの?」と、思われた方もいると思います。
いきなりですが、私の担当アイドルはアイドルマスターシンデレラガールズの仙崎恵磨です。(担当というのは推しのような呼称だと思っていただければ)
同じ仙崎恵磨の担当のフォロワーがいるのですがその方が[エマ・ヴェルデ&仙崎恵磨のぼり]を出すということで、同じ「えま」という名前繋がりでのぼり掲出?!おもしろそう!私も参加しよ!!!ということでそのエマ・ヴェルデちゃんを知りたくなったのであります。もちろん、異次元フェスのために予習したいしね!つまり”エマちゃんきっかけ”という訳です。

のぼりってなに?というかたはこちら
恵磨エマのぼり企画のツイプラはこちら

ちなみにラブライブ!シリーズは最初の頃のスクフェスを少しと、一番最初の「μ’s」の物語の1期のみ見ております。なので、スクールアイドルがどんなものかは知ってはいます。(にこりんぱなの曲とかすきでした~)
こちらでは虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の1期の感想?実況を残しておきたいなと思いまして載せております。(気持ちが熱いうちに1期を載せておきたかったので)
2期についても、この後見る予定です。よろしくです。
なお、以下画像はyoutubeのラブライブ!シリーズ公式チャンネルより引用しています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会1期感想実況


実況っぽい感じのラフな感想です。

1話

公式1期ダイジェストより

侑ちゃんと歩夢ちゃんの「最近までこういうの着てたじゃん」→「小学生の時の話でしょ」がリアルに学生っぽくて好き
幼馴染の小学生の頃はちょっと前の話になるのすごい好き
この衣装なにかの引用でゲームやってる人からしたらなにか嬉しい演出だったりするのかな?
侑ちゃん「何着ても可愛い」だって、良すぎだわ…仲良しなんだね
あやぴょんだぴょん…かわいい…

1期ダイジェストより

ほっぺたについたやつ…かなり距離感近いな…この二人…

公式1期ダイジェストより

うたうま(急に歌うよ)
意外に激しい!キック!炎の特効!
こんなにうまくてかわいいのに人まばらなのびっくりしました
まあでも平日のこの辺人居ないときあったしまじでこんな感じかも
なんか急に燃えた!!表現が中華一番みたいで好き。こういう表現好きなんだよなあ。感受性でファンタジーになるやつめちゃすき。

公式1期ダイジェストより

夢の物語の始まり、みたいなとこででるタイトルロゴよすぎるね
幼馴染の王道をいく家が隣同士の幼馴染だったことに驚きました

公式1期ダイジェストより

学校ばかでっっっっっっっっっっっっか!!!!!!!!!!!!!
こんなのもう国際展示場じゃねーか!!!!!!!!!!!!!でっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっか!!!!!!!!!
でっか有名大学より先進的ででかくない?!?!
え、やっぱ国際展示場?!やば、ほんとうにそうじゃん!すげ!何万人いるんだこの学校…。

公式1期ダイジェストより

アイドルのはなししてる目がキラキラかわいいなあ…
校内が見たことしか無い場所ばかりで思わず笑っちゃったよ
それはそうと…流しそうめん同好会、入りたすぎるな…
同好会多すぎるだろ…大学じゃん…
このピンク髪の子の髪型いいね(天王寺璃奈ちゃんでした)

公式1期ダイジェストより

でた…メガネデータキャラだ…こんなザ・生徒会長みたいなキャラ久々に見たのでテンションが上っている。たのしくなりそうだ。
だとしてもこんなマンモス校で全員覚えてる?のすげえな
(廃部をうけて)えっ…ラブライブ1期みたいな困難がまた…?おつらい

あぁ…演劇部とのかけもち…なんかみんなひとりひとり抱えてそうだな
エマちゃんかわいい
諦めない女の子はかっこいいね

公式1期ダイジェストより

幼馴染への独白が「ピンクとか可愛いの好きだし」なのすごくいい、夢への一歩みたいで。アイドルになりたいっていう原点?みたいな感情だとおもうので。

公式1期ダイジェストより

急に歌うよ2
その原点の感情の詳細を歌にのせる演出好きだなあ。これは個人的感想だけど女児アニメみたいな夢のキラキラがあって素敵だね。
「夢を一緒に見よう」
「いつだって隣りにいるよ」
すきだわ…

公式ED映像より

え!!!!!!!!!エンディングめばち先生?!え!!!!!!!!そうなの?!え~~~~~~~~~~~~最高のEDじゃ~~~~~~~~~~~~~~~ん!
そう、私はめばち先生がすきなのだ…(今はもうないけどサシェミニとかのマフラー買ってたくらいにはすき)

1話でだいぶテンション上がりました。

2話

あぁ…できるがゆえのパフォーマンスの価値観のすれ違い…
シリアスかと思ったらにゃんこきてギャグパートはじまったw
かすみちゃんのべーかわいい

公式OP映像より

OPきた~~~~~~~~~~!!!!!!
いい曲ですねえ

かすみちゃんのいい顔からはじまりましたね
ワンダーフォーゲルってなんだっけ…(後に調べたら自然を中心にしたアウトドア活動らしい)
かすみちゃんよしよしされててかわいいね
侑ちゃんと歩夢ちゃん先輩だったのか!勝手に1年生かと思っていました
このアニメ、パンがいっぱいでてくるな…

「専属マネージャー?!ずるいです!それならカスミンのサポートもして!」
カスミン、おもしれー女である
「わかったよ、中須さん」
わかるの?!いや、侑ちゃんもめちゃくちゃおもしれー女だな
カスカス?!
歩夢ちゃんもしっかりおもしれー女だった…

引き立て役…今カスミンすごい発言したぞ
部員募集を足で稼ぐではなくSNS利用するのか、そりゃそうか

公式1期ダイジェストより

歩夢ちゃんのちっちゃい声かわいかった…

公式1期ダイジェストより

歩夢ちゃんのめちゃくちゃ自己紹介良い~~~~
侑ちゃんの俯瞰力とアドバイス力と褒め力すげえなあ

公式1期ダイジェストより


カスミンのカワイイってこういうことなのね!っていうのをみせてもらった
歌って踊って表現してるカスミンめちゃくちゃ楽しそうだったね
カスミンの可愛さってブリブリな可愛さじゃないのもなんとなく曲から伝わりました

3話

あ、全然気付きませんでした
普通は気付きますよね…優木せつ菜=生徒会長って…
ほんと全然気づかなくて
アホですまん
でもおかげでめっちゃ驚きました
たのし~~~~~

他の人の大好きを傷つけたこと気づけてるのすごいなあ、大好きがあるからこそそういうとこに敏感で重く背負っちゃうのかもしれないね

おあ~~~~~~いままでちょこちょこ思ってましたが…
このマンモス学園…【生徒会が全権力を握っている学校】ダァ~~~~~~~~!!!!!!


公式1期ダイジェストより

オタクの早口いいぞ~

公式1期ダイジェストより

まとめあげて上を目指すことが自分本位のわがままなんかじゃないと思うよっていってあげたかった
みんながみんなのきもちを汲み取ろうとする瞬間ってなんかいいね

公式1期ダイジェストより


侑ちゃんパーフェクトコミュニケーションすぎる
侑ちゃんの大好きがあるから優木せつ菜の大好きに届いたんだなあ

公式1期ダイジェストより


かっけえええええええええ
気持ちいい曲だなあ、実際に生歌聞きたい…かっこいい…
最後の最後までかっこいい
侑ちゃんは最強のDDかも
※DD…誰でも大好きの略(ネガティブな意味合いでも使われますが、侑ちゃんは好きをみつけるのが得意な子だと思うので…ポジティブな意味合いで使ってます)

これを書いてる時に気づいたんだけど、本名で呼ばれる描写あんまないよね?他の人や知らない時期の人はほとんど「生徒会長」って呼ぶのね

4話


公式1期ダイジェストより

また楽しそうな子が増えたな
体硬いと大変だよね
愛ちゃん、名トレーナーだ…
果林ちゃん…この子…鎖骨にほくろがある?!?!?!?!?!きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
果林ちゃんクールキャラだけど、エマちゃんの事大好きなんだね

でっっっっか学校なだけあってやっぱり設備がすごいな…学費とんでもなさそう
せつ菜ちゃん…オタクの早口いいぞ…
あー…せつ菜ちゃん、家庭の事情でアニメみせてくれないのかぁ…本人がサラッと流してるからそれが辛いと捉えてるかわかんないけど、大好きなものを禁止されるのはきついよなあ(受験控えてるからなのかずっとなのかわからないのでなんともいえない)

公式1期ダイジェストより

ランニングの演出、邦画っぽい演出ですきだなあ
愛ちゃん体力オバケだ…
エマちゃんとアイちゃんの楽しそうな感じいいな…

公式1期ダイジェストより

最高にたのしそう
夏!爽やか!たのしい!な曲だ
笑顔最高だなあ…こういうパッション曲まじいいよね

「笑いのレベルが赤ちゃんだから^^」ってなかなかパンチライン強めな発言している歩夢ちゃんすごくいいな
やはり侑ちゃん生まれたときから天性のDDだったのかもしれん

4話まで見ておもったけど、実際の場所を参考にしてるとはいえ背景の書き込みハンパないな…

これを書くときの見直しで気づいたけど、割とこの4話目でソロアイドルとしての活動をしていく大きな決断をしていたのね
そのあたりの描写サラッと見ててしまったわ…のちのち話を重ねるごとに「めっちゃソロアイドルじゃん!!」って認識していった気がする
μ’sとか他ユニットのイメージもあったからかもしれない。基本、ユニットで動くという固定概念があったからだと思う。脱帽。

5話

エマちゃん優しい子なのね
卵かけご飯美味しいよね、海外だと生卵食べる環境じゃなかったり文化がないとこ多いから敬遠されるけどこんなに美味しそうに食べてるとこ見たらお腹空いてきたわ
きっかけ的にモデル果林を知らないエマちゃんというのもあってお話したのかな(いま仲いいのはお互いの良いところ知ってるからだと思うけど)
日本語普通にうまいけどルーツはイタリア系なのかな?ボーノっていってたので…

スイス生まれなのか!子ヤギに歌をきかせてたのかわいいなあ。親は牧場経営なのかな?(子ヤギの件はエマちゃんを調べたとき少し知ってた)

璃奈ちゃん動画編集うますぎる…ていうか、いつ撮ったんだあれ
急に歌うよのアドリブ歌唱→それ受けて感じたイメージで曲収録&衣装などを着て再披露→イメージに合わせて動画編集&アップ…か?
まあ、ラブライブは「そんな細けえ事気にすんな!感じろ!」と訴えかけてくるようなアニメなので、このアニメにおいてはそのへんは考えないほうが楽しめそうではある(プロデューサーやってると考えちまうのかもしれない)
メイドさんだ!!!!!!!メイドエマちゃんかわいえ==========7
浴衣!チアリーダー!くまゔぇるで!
最高!食べられたいです!ポカポカになりました!!!

この二人、寮ぐらしなのか
不穏になってきた…果林ちゃん本当にやりたくない…の?
アンケートきづいた!
叶えようとしてる…思い切り遊ぶことも、スクールアイドルも

公式1期ダイジェストより

いつもとちがう少しシリアスなエマちゃんすごくいいな…
アンケート用紙をすぐ折る仕草に隠したい気持ちが出ているところすごく演出的には好きだけど、胸にぐさっときたね…
身近な人をポカポカできていなかった…エマちゃん優しい子だなあほんとに

公式1期ダイジェストより

果林ちゃん、モデルが故かもしれないけど「自分はこういうキャラだから」という俯瞰のおかげでそこから動けなくなっちゃってたのかな…
ある種自虐に近いようなこの行動、本人的にその枠にいると安心というか落ち着くのもあってやっちゃいがちだけど「やりたいこと」がその枠じゃないと思ったときなかなかその枠から動けなくなっちゃうのよな…。
それを大好きなエマちゃんが「大丈夫」ってぎゅってしてくれたらもうね…心にポカポカが広がるよね
「一番近くにいる果林ちゃんをポカポカにできてなかった」「もっと果林ちゃんに笑顔で居てほしい」そう思えるエマちゃんにそんな風にいわれたらね。
果林ちゃんがスクールアイドル「楽しい」って思ってくれてよかったね!!

公式1期ダイジェストより

エマちゃんの衣装かわいいすき~
歌声、果林ちゃんに届いてよかったね
果林ちゃんの笑顔!!!!!!
あ~よかった、心ポカポカしたよ!二人共ありがとう!
果林ちゃんが撮ったんだ!!!すっかり良い相棒になったね!

6話

今回は璃奈ちゃんの回だ
この子どんな子なのか気になってたのよね
璃奈ちゃんの紹介動画そういうのだったの!かわいい
クラスの子達、いい子たちだと思うよ

みんなが尊重し合う世界良いね、変わったね
自分の気持ち喋れて感謝の気持伝えられてるの本当にすごいと思うよ

公式1期ダイジェストより

ああぁ…自分の顔見ちゃうと…ってあるよね…

みんなの言うとおりよ、自分の辛いとこ言語化して吐露できるのすごいよ
こんなに自分のことわかっててそれを乗り越えようとしてて…本当にすごいよ

公式1期ダイジェストより

すげええええええええええええ
リアルアイドルにおいて顔出せないのをそうアレンジするなんて…しかもかわいい
こちらの世界だと仮面女子やビートクルセイダーズとかあるけどこの子の長所と短所が織り混ざってスーパー長所になるのいいね
たまにTLで流れてきてた子この子だったんだね。そんなストーリーがあったとは。(実は2話のOPでその子だと気付きました。それまではアンドロイド的な子だと思ってました…。)
曲かなりすき
こんな難しい曲歌って踊れるのすごすぎ…
かわいい…
かわいい…

公式1期ダイジェストより

うわああああああああああああああああああ、良い技みつけたね!!!!!!!

この回を見ていたときの邪推なのですが、「絶対無表情系女子が最終的に笑顔になるやつやん」と思っていたのでこうなるとは思っていませんでした。OPの仮面の子と璃奈ちゃんがイコールになっていなかったのと、アナログ顔文字があると知らなかったのもありますね…。
本気で表情のことは悩んでいるので安直にそうはしないよね…
すごかった!

7話


いつも寝てる子が頑張っておきてるのいいねえ
東雲学院の妹は別作品でやってるのかな?
カスミン、おもしろポジション確立している
彼方ちゃんの頑張ってるトレーニング姿めちゃくちゃかわいいな
流石にその寝方は心配になるぞ…大丈夫じゃないと思う…
心配なるくらい寝てるねえ

公式1期ダイジェストより


えぇ!!!!!!!辞めるの?!
あぁ…おねむ系キャラだと思っていたらめちゃくちゃがんばりやさんでしかも無自覚だった…
流石に家事全般・週5のかけもちバイト・勉学・スクールアイドル…死ぬど?
「お姉ちゃん、頑張るから」は火に油だぞ…

公式1期ダイジェストより

いやいやいや…家族でよく話したほうが良いぞ…
でも、こんつめすぎではあるから色々見直したほうが…倒れたらおわりだし
こういうとき大人に相談したほうが良いとも思うけど信頼できるいろんな意見を持つ仲間に意見をもらえるのはいいね

公式1期ダイジェストより

ライブ前にこんなのみたらやばいね
きれいだった…途中のデフォルメの顔かわいかった
そうだよ、ふたりで暮らしていこう(家族は…)
お姉ちゃんしてる
よかった、アイドルできるんだね
え、ここ同じ会場借りてたの…すごい温情…
ラブライブの世界はラブアンドピースな世界で良いやね
やさしいせかい

えっっっっっっライブのこと母に教えてなかったの?!
忙しいし来れないだろうから教えなかったのかな…子供目線だと期待しても裏切られるだけだろうから言わなかったのかもしれないし、母目線も言われなかった事後報告つらいなあ…普段しゃべる時間はあるのだろうか
二人で暮らしていく発言や最後の二人だけ幸せな空間見ると余計辛いねえ…お母さんの姿を出せないor出さないのかもしれない…
まあ、でもこのラブアンドピースな世界線だとそういうわけじゃないのかもしれない…二人共仲良さそうだし
でもほんと、生活は家族で話し合ったほうが良い…この世界にお父さんがいるかわからないけど本当に家族でなんとかして…
(あまりにも気になって喋りすぎちゃったここ)

ラブライブ!は感じるものなのでそこまで考えなくて良いんかなあ、描かれていないものが”無い”わけではないですしね…描写されてないけど話しあってるよね!!

8話


演劇部も実力主義だもんなあ
世界一かわいい誘拐の仕方🌈🥞🌈
でかい(パンケーキ)
アホの子かわいい
ビーナスフォート懐かしいなあ
ブラックスワンのオマージュなんだろうか、こういう形式の独白好きよ

公式1期ダイジェストより

かなしい発声練習こころにくる…
嫌われないように振る舞っていくこと積み重なるとほんとにつらいよね
演技してきたことが演技では必要ないと言われるのつらかったろうなあ
カスミンだからできる励まし方好きよ

公式1期ダイジェストより

すっごいかっこいい曲!!
雨に唄えばのオマージュかな?いいな…楽しそうなのが伝わってくる
自分の短所を受け入れるってすごい大変だもんね
部長がすごすぎるよこれは

9話


果林ちゃんのクール属性かと思ってたら意外とかわいらしいサイン!
せつ菜ちゃんの夢見がちなところ好きよ
意外と身長差あるのね、果林ちゃんやっぱりモデルなだけあって背が高い

公式1期ダイジェストより

また知らない子きたけどこの子も別シリーズの子かしら
やはりこういうのはコネクション大事よね

そうだねえ、いままでの見てきて尊重してて素敵とも衝突を避けてるともおもったので果林ちゃんがズバッと言ってくれたのは良かったと思う

公式1期ダイジェストより

お化粧すてき
方向音痴なんだわね
グッズかわいいね
意外とシビアというのがわかるね
エマちゃんの笑顔よかった

公式1期ダイジェストより

いやいやはじめてでひとりで3000人はビビるよ
それをみんなに言えるのはすごいよ
ソロだけど一人ぼっちじゃない、いいね

公式1期ダイジェストより

いい顔!
「仲間だけどライバル、ライバルだけど仲間!!」

公式1期ダイジェストより

かっこいい!!!!!
会場女の子しか居ないの?
いいね~かっこいいきょく!
あら、綾小路さん古参ファンだったの…そういう真意があったのか…なのにあんなに冷静に先輩できるのすごいね
お、つぎは合宿回ですか

9話でかなり明確にみんながソロアイドルなんだって意識しました

10話


学校でかすぎてそういうことできるのか…なにもかもの設備があるな…
真面目キャラのメシマズ属性…本当にこの子は二次元キャラの王道を行く子だね…今となってはなかなか珍しいね
あのジャイアンシチューみたいな見た目から味調整できるのすごすぎないか
遊んでばっかだけど良いのか?
夜のピアノのほうが怖くないか?

公式1期ダイジェストより

本当に百合がはびこる世界なのここ?!
みんなのみずぎかわいい
てか、この学校ナイトプールまでいいのか?まあ…生徒会が牛耳ってるし良いのか…
どうみてもあの浮き輪ナイトプール御用達だよなあ…

公式1期ダイジェストより

ゆうゆのやりたいこと、異次元フェスをひかえた私にとってすごく刺さったよ、ありがとう
異次元フェスでもきっとそのキラメキが感じられると思う!!!
本当にここのセリフ聞いてみてほしいです!!!

顔をあげておくれ歩夢ちゃん

全部見た後に振り返るとプールサイドの侑ちゃんと歩夢ちゃんのシーン、歩夢ちゃんが気持ち確かめるためだったのかもしれない…
嫉妬→普通に過ごす→変わってないか確かめる、というのは女の子的にわりとあるのかなと思っていて…打算的にというよりは「そんなわけないよね」で聞いて余計傷つくっていうのが定石な気がします…

11話


申請書、せつ菜ちゃんに事前にみてもらわなかったの?!
アホでこちらはたのしいけどね
副会長?メガネ黒髪の子、いい子だね
そうか、気持ちがはやっちゃったせいだったのね、有志企画やってたからその気持ちわかるよ

それはさすがに堕ちます、果林さん罪な人ですね

公式1期ダイジェストより

カスミンBOXめちゃくちゃかわいい!!!!!!!!!!!!
かなC
なつやすみはしょうがないね
やさC
かわいいクッキー…うれしいね…なんかなけてきた…他人のうれしいがうれしいと思える気持ち…ほんとにうれしい…よかった…りなりーよかったね

公式1期ダイジェストより


うんうん…でっっかい学園祭みたいでいいね…へぁ!?ぜ、全部でやる?!
ぜんぶ?!?!?!
副会長、せつ菜ちゃんファン?!…おもしろくなってきたな…
あぁ、歩夢ちゃんの知らない侑ちゃん…

公式1期ダイジェストより


着実に不穏ルートを踏みしめていく
せつ菜ちゃんの言ってることは本当だったとおもっちゃうよね
あ、あ、
侑ちゃん即否定ですか

公式1期ダイジェストより


あー、これ仲良し女友達同士の嫉妬じゃねえ…付き合ってるときの彼女みたいなムーブだこれ…
しかも、独占欲の気持ち伝えられてるのかあ…普通は気持ちを隠すんだけど…まあそうなるともっと不穏になるので逆にいいのか…いやでももっとまえに聞けていたら…とも思うが、あのタイミングで夢を語られたら言いにくいわな、こじらせてしまうのも仕方ないといえば仕方…ないか?

いやはやびっくりした…これ当時リアタイしてた人ビビったろうな…

12話


主人公?センターの子がこのムーブするのは私みたことないです
1話から今までずっと1人に対して相棒となる子がいる演出が多いと感じてたのでここまで強い気持ちを出すのはびっくりしました(捉え方によっては百合やカプ表現と受け取る人も多そうですがアニメしか知らないですし、苦手な人もいそうなので以後この表現の方を使いますね…すみません。)

開催場所すべて許可もらえたの?!?!?
すげ
お好み焼きは定番だけどもんじゃ焼きの屋台は珍しいね
東雲と月島が近いからかしら

人のつながりが楽しみを生むね
カスミン…がんばれ…

公式1期ダイジェストより

うーん、いままでずっと一緒に歩んでいた子が夢を持って未来を語るのはどこか遠くに行ってしまう気がするのだろうか…
依存、だとそれが結構当てはまる気がするね…ここからどう物語が進んでいくのか
大好きなたった一人の子じゃなくて、大好きな仲間たちとその一人になるのってなんかさみしいよね
仲間や自分を好きな子が増えるのは嬉しいし、みんなやその一人が大切な気持ちは本当だし…でも、最初の頃の気持ちは違うのも本当で気持ちが追いつかなくなってるのかなあ…わかんないけど自分はそうなのかなっておもいました
依存はここがむずかしいところよね
せつ菜ちゃんからここで言葉をもらえたのはでっかいね

公式1期ダイジェストより


会場設営すげえ
あゆむちゃんにとどけ…
「愛」
あああああああああああ
「変わらぬ想い」
一番言われたい言葉だ
こういうのはね…言葉じゃ伝わらないこともあるのすごくわかる…歩夢ちゃんは絶対こういうアプローチすき…(だと思う)
ここでもまた言われたい言葉が…「あゆむを最初っからかわいいとおもってたのは私」
パーフェクトコミュニケーション!!!
そうか、音楽科に…だから言いにくかったのか
お、1話と同じ場所

公式1期ダイジェストより


すべてが華やかに変わったね
ふたりとも未来に進んでいってよかった
ピアノめっちゃうまくなっとるやん

13話


公式1期ダイジェストより


いいね~ここの円陣
デレマスPとしてはバラバラのソロ衣装でみんなが団結してる姿はすごく好きなのですよ
3Dで大人数で踊らせる時も揃いの衣装も好きだけどそれぞれの衣装でもエモくてすきです。それぞれがソロ歌唱した後のグループ歌唱が好きなもので…

歩夢ちゃん、アイドルだ
お、タオル回し曲だったのか
もんじゃ棒…そんなことができるのか
まじで男おらんくないか…?
そういう世界線なのかな?ガルパンとかそういう感じだったような
どこでもカスミンすごい
なんだこれは
おもしれー女達
こういうコントみたいなのすきやで
裏方から企画全般に地道な営業活動まで…ゆうゆまじで名プロデューサーだなあ

公式1期ダイジェストより


地球くんさあ…いま、雨いる?
副会長…ほんと…ありがとね…だいすき

公式1期ダイジェストより

私信じゃん…
うわ~~~~~~感動じゃん
えっっっっっっっっあの国際展示場っぽい校舎の建物の曲線、モニターだったの?!?!?!?!?
でかすぎ!!!!!!!!現実にもくれ!!!!!!最後尾まで見えんじゃん!神運営だな
海外からもあの量のお手紙きてるのはすごいね
反響をもらうのは嬉しいよね、企画成功してよかったね
これからがはじまる、っておわりかたがとてもよかったです

そーかつ

勢いのまま書いたので誤字脱字間違いあったらすみません!!
こんな思ったことを並べただけの感想見てくれてありがとうございます。
正直、面白いと思えるか不安だったのですがかなり驚きや気持ちが重なるところもあり楽しく見させていただきました!

ソロアイドルっていい、というのを再認識しましたね。どうしてもユニットで考えがちな頭になっていたので今の時代にとっては新鮮に感じました。私が主にやっているデレマスでは様々なユニットでプロデュースしていく事が多かったですし、ラブライブといえば9人ユニットのイメージだったので…。
やっぱり、アイドルっていいですね。

衝撃的だったのは高咲侑ちゃんと上原歩夢ちゃんの関係性。
このnoteを書くためにちょこちょこ振り返りで動画を見ていると、節々でヤキモチを焼いているのかなというところがありましたね。私も初見の際はちょこちょこそういった点が気になってはいましたが、全く別の読みをしていました。
私は侑ちゃんが最終的にアイドルになると勝手に思っていたので、歩夢ちゃんの不自然なリアクションが「ほんとはアイドルになったほうが良いのに」と思っているんじゃないかという的はずれな読みをしていました…。
ゲームやってた人は普通に予測できてたのかな…?
なので終盤にかけての湿度の高さには驚きました。最初から女の子同士の絆が強い
自分はもうだいぶ年をとってしまったのでこのキラメキに懐かしさや親族寄りの目線で見ていました。いや~若いね…。2期も楽しませていただこうと思います!!

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?