見出し画像

私にとって、「豊かに生きる」とは

今日、初めてコモンビートのオンラインライブを観させてもらった。コモンビートはミュージカルNPO。コロナで2年間のオフライン公演を中止するそうなんだけど、全国から参加できるオンラインイベントをバンバンやってる(^^)詳しくはこちら!https://commonbeat.org/

すごく良かった。本当に。一つ一つの作品のメッセージがとても伝わってきて、考えさせられる。

今回の演出テーマは「豊かに生きる

“人はいつ、何時、何が起こるか分からない” 
“一瞬、一瞬を大切にしていますか”
“苦しい 辛い時には、周りに助けを求めてもいい”

これらのセリフがとても心に響いた。

私にとって、豊かさとはなんだろう。

紙に書きだしたのは、『チャンスを掴む』。

でも

しっくりくるような、こないような。


きっと、今、まだ将来のことが不安で不安でしょうがないんだな~


助けて、どうしたらいいか分からない。


なぎなら 大丈夫 ⇒ 本当にそう?


きっとどうにかなる! ⇒ ほんまに?


毎日、直感で生きているのが楽だし、幸せでもあるし。

でも、いつも感じちゃう、この不安やモヤモヤは何なんだ。特に、オフの日。

でも

noteや人と話してて、言葉にしたり文字に起こしたりして 気持ちを吐くと すごく楽になる。今も、ため息交じりの心呼吸。いいんだ、目の前にはやってて楽しいことがある。サークルも、LES WORLDも、車高も、学校も。

完璧じゃなくていい」「かっこ悪くてもいい

ただ、一人で苦しまないで」「みんながいる

と、自分に言ってあげよう。自分を自分で励まそう。みんなの力を借りよう。


きっと、一歩一歩進めば、豊かな人生だったなと思える日が来るはず。

大丈夫 大丈夫 焦らない。生きていることに、この瞬間に 感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?