見出し画像

山本未悠(アキシブProject)生誕祭2022

3/12に誕生日を迎えたアキシブprojectの山本未悠ちゃん。彼女の生誕祭が4/4に無事開催された。
今私は2人のメンバーさんを同時に推しているが、その内のお1人だ。
先週の福山梨乃さんの生誕祭に続いて2週連続でのメンバーさん生誕祭。今回もシッカリ「みゆゆカラー」が出た素敵な公演に仕上がった。

SEが流れてメンバーさんの登場。
やっぱり1番に目を惹き、そして1番「みゆゆカラー」を引き立てたのが生誕衣装だったと思う。
メンバーカラーである黄色をベースに肩やスカートの端のモコモコが可愛さを引き立てていて、アキシブがこれまで衣装に黄色を入れてこなかった事もあり【主役】らしい目立つ衣装姿がとてもキラキラと輝いていた。
この日しか観れない貴重で輝く姿をシッカリ目に焼き付けなくては💦と開幕時からそう思えたのは自分の記憶の為にも非常に大きかった。

そんな素敵な衣装に身を包んだキラキラな彼女の生誕祭。1曲目から日頃彼女がやりたい!って思っていたという普段別メンバーが担当している煽りを実現していき、2曲は普段から彼女が担当する曲冒頭の煽りをシッカリ自身の生誕仕様にして言い切っていけば、3曲目にはそろそろファンも聴きたいと思っていた楽曲を投じるなど滑り出しとなる前半部分はグループの事が好きな彼女らしさが映し出された上々の滑り出し。
この3曲で初めて先述の生誕衣装姿で踊る所を観たわけだが、やはり特別感が凄く何より彼女の表情がホントに楽しく幸せそうな素敵な表情をしていた。
推しメン補正が掛かっていたのもあるだろうが、間違いなくその可愛さと輝きは世界一のモノだったに違いない。

その勢いのまま突入した中盤。
最初の2曲は去年の3月までグループに所属しており、私も過去に1度だけ記事にした児嶋奈々さんをゲストに加えてホントに一時的ながらも1年前に戻ったかのような光景を繰り広げてくれた。
グループ在籍時〜卒業した後の秋口まで彼女の活動に対してちょくちょく顔出ししてもいた分、またこうしてアイドルとしてステージに立つ姿を観させて頂けたのはホントに幸せな事。以前より痩せていながらも元気そうだった事が何より嬉しかったかな、、
曲自体は、個人的に彼女のイメージが強かったアキシブの中でも1,2を争うカワイイ系の曲にアイドルらしく疾走感のある曲をチョイス。
ゲストながらも彼女の可愛さと元気さが上手く映し出された素晴らしいセレクトとステージだった。
それと同時に
前方で観ていた私にとっては明らかに目と入ってきた映像を処理する脳みそが足りてない事を良い意味で痛感させられた時間にもなった。もっと沢山観ていたい!そう思えるメンバーさんが複数人並んだ時どうすればいいのか?未だに正解が分からない💦
それだけ幸せという事でもあると思って思い出に閉まっておこうか、、

ゲスト出演曲を終えると本編のラストスパートへ。
実は主役の山本未悠ちゃんと、同期でこちらもまた過去に記事にした事のある新居歩美ちゃんは前日に広島でLiveを行ったばかり。
その広島で披露した2人だけのアキシブ定番のアゲアゲソングを特別にこの生誕祭でも披露してくれた。
普段の6人の時とは全然味の違った可愛さと面白みのあるアゲアゲソング。
歌割りも当然の事ながらいつもより非常に多い中、2人でやり切れてしまう所を観ると、グループ内で1番後輩ながらシッカリ努力と成長を積み重ねてきた事が伺えるし
楽しみながらそういった事を実感出来るのは1ファンとして非常に嬉しい。
正直この1曲だけで見る視点が幾つもあり、語ろう思えば何文字でも書けるのだろうがここは自重しておく事にする。

その成長を感じさせるパフォーマンスを経てアキシブの最も定番といえる夏曲、そして生誕祭ではお馴染み?のヲタク特有ガチ恋の気持ちを載せた曲で一気に盛り上げながら駆け抜けていき、あっという間に本編が終了。
かなり端折って書いてきながらも1600字を越えている事に我ながら相当濃くて楽しい時間だったんだなと
改めて感じさせられてる次第だ。

アンコール明け
1曲目には彼女自身もヲタクしてたという乃木坂46の「きっかけ」をソロカバー。
元々皆んなで明るくワイワイな雰囲気が好きな彼女にとって自身のソロは入れる予定は無かったそう。
しかしながらソロ曲を入れた理由には、ファン側の立場になった目線を想像した時にやっぱり「推しメンのソロは聴きたい!」って思うだろうな💭と感じたからだと言う。
自分の事でいっぱいいっぱいな人が多い中、こうして自分のファンの事ではあるが相手の気持ちを考えられる彼女はホントに素敵だし素晴らしいpersonだと思う。
それに選んだ曲は少ししんみりしたメロディながら背中を押してくれる曲。

その背中を押されたかの様に思い切ってワガママを通して呼んだゲスト2人目。
元INFIY∞のKAEDEさんとの2人デュェットコラボは
お互いの良さをお互いがフォローしてる様な感じに見受けられて、これまた普段ではまず観れない貴重なステージを観させていただいた。
去年の新居歩美生誕祭もそうだったが、特段仲のいい方との2人ステージは色々と見え方とか普段よりも心を動かしてしまいますね、、、

そして生誕祭と言えば!のお手紙・スピーチ時間。
山本未悠ちゃんへのお手紙は同期の新居歩美ちゃんから。
日頃しょーもない話で笑いあってふざけ合ってる2人。
好きな事とかタイプ的な所は真逆ながらビックリするくらい仲のいい同期は我々ファンが思ってる何百倍も大切に思ってる素敵な仲。照れ臭くて普段言えない大切にしてる思いを手紙という形にして、彼女の言葉でシッカリと未悠ちゃんへ伝えられた事は2人を推してる私からしても非常に胸が熱くなった。
きっと今まで以上に絆を強く出来た瞬間だろう。
いつどのアイドルグループさんを観ても「同期」という仲は素晴らしい存在である事に違いないが、とりわけこの「あゆみゆ」の2人はオーディションの頃から仲が良くて、ふざけ合って沢山の笑いを提供してくつつもシッカリお互いを支え合えてる素敵な存在。これからもこの関係を末永く持続して欲しいと切に願う。
そして
主役の未悠ちゃんからのスピーチ。
終始落ち着きのなかった彼女は自身の手紙を読む時もソワソワしてたが、それでも感謝と今の気持ちを全体に向けてシッカリ伝えられたのではなかろうか。
とりわけ後ろを振り返ってメンバーへの感謝を述べたところはホントに彼女の人柄が現れていて素敵だと感じたし、「皆んなからの言葉はプレッシャーじゃなくて未悠の生きる糧」というニュアンスの言葉はいつもどの様に言葉をかけるか迷う私にとって非常に有難く、今までも彼女が病んだ時など数多く言葉を投げかけてきたが
それも無駄ではなかったんだなぁと改めて感じたと同時にこれからも沢山言葉をかけ続けてより良い関係を築いていきたいと強く思った瞬間だった。

そして最後に皆んなで振りコピ出来る曲と
タオルやペンライトを振り回す曲で走り抜けて
終演となった。
可愛くてフワフワした雰囲気があって沢山笑いながらも、沢山相手の気持ちを考えてくれる素敵な山本未悠ちゃんを皆んなでこうして素敵な場面を観ながらお祝い出来たこと。ホントに当たり前ではないし幸せな時間になった。改めてこの幸せな空間を提供してくださった全ての皆様に感謝申したい。

そして
山本未悠ちゃん
改めてお誕生日おめでとう!!
間違いなく世界一可愛い女の子だったよ!!
笑顔いっぱいの素敵な1年にしていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?