見出し画像

色と、私と。

冒頭と所感

アイドルグループ"ドラマチックレコード"の1周年記念ワンマンライブ『色と、私と。』
2022年10月18日にデビューして1年が経った推しグループのワンマンライブはキャパ約700人の渋谷WWWXのチケット完売で迎えた。

推しメンの事を前所属グループから推し続けて出会えたこのグループはメンバー5人のバランスが非常に良く1年の成長をしっかり魅せてくれた本公演は心の底から楽しかった素晴らしい1時間半だった。
メンバーの入れ替わりがあったとは言え、常にパワーアップし続けてパフォーマンスレベルも着実に上げ続けてきた可愛くもカッコイイ彼女達が満員の客席を前に輝く姿を1番前で見届けられた事は何よりもの幸せでした✨️ 彼女達が積み上げてきたモノ、その過程にあった苦労や葛藤に努力…その全てが笑顔と汗となって自分の目の前で輝いて弾け飛ぶ。アイドルのそして推しとしての魅力を存分に味わえて仲間と共に楽しめてこれ以上ない1周年ワンマンでした!

そんな素敵な時間を届けてくれたメンバーさんをせっかくの機会なので各メンバー紹介する形で…
以下、各メンバーさん↓↓

金子いちか

1年間の途中で1度メンバーの入替りがあったドマレコ。7月中旬に加入した新メンバーさん。
前世はあるものの1年くらいのブランクがありTIFのメインステージ争奪決勝前というプレッシャーが掛かる時期に加わった声が可愛くて意識が高くそしてお喋りさんでゲーマーな特徴がある子‎𖤐 ̖́-‬
加入までの9ヶ月間で築き上げられてきたグループに大事なタイミングで加わる事となり、お披露目までの2.3週間で12曲を叩き込んでデビュー。その後も既存のドマレコファンからの様々な感情を全て受け止めつつ負荷に負けずに頑張ってきた頑張り屋さん! 加入前からドマレコの事は好きでサブスクも聴いていたようで自分の立場を理解しつつ途中加入で選ばれた使命を全うしようと努力を続けて3ヶ月。
今は立派なドマレコの一員としてのパフォーマンスを披露してくれててこの日の挨拶からは"新メンバーの"というワードを外しての挨拶になりよりドマレコの一員感が増してて嬉しかった!
まだ3ヶ月という短い期間で沢山の成長を感じられててファンへの気持ちや姿勢も素敵な彼女とドマレコ2年目を楽しみたいなって思わさてくれる、ホントに加入してくれて"ありがとう"の気持ちでいっぱい。
これからのグループ発展に欠かせないので是非会いに来て欲しい✨


小野莉々

ドマレコ唯一のボブキャラで時折やらかすポンコツさん💦 でもグループ1負けず嫌いで苦手分野も逃げずに努力してグループの力になってる努力家!
ここ2ヶ月程は身体の状態が思わしくなく辛い思いも沢山してきてる中、一生懸命パフォーマンスのレベルを上げていくメンバーに付いてきた所や並行して自身の生誕祭(11/4)に向けての準備を深夜に進めてる所は負けず嫌いな所や頑張り屋さんな所が現れてて応援したくなるメンバーさん。
いつもニコニコ笑顔で対応してくれるし配信でのコメントとかも記憶しててくれてコチラの事を気にかけてくれたりする優しさもあるけど、その優しさを自身にも向けて欲しいなって思っちゃうくらいの頑張りやさん🥺最近はチェキ列も長くなってきて彼女の魅力に惹かれてる方も増えてる印象なので柔らかい雰囲気に触れつつ頑張り屋さんな所を応援する人がもっと増えて欲しい気持ち💭 田町と町田を間違えてYahooニュースに載った事もあって未だにイジられてて可愛い(*´`)


河西栞

ドマレコと一緒にアイドルデビューした最年長さん! ようやく叶ったアイドルでの1年で色んな事を経験して沢山成長してきた今の彼女は頼もしさが増してて魅力もup中! 元々歌が上手で表題曲「瞬間ドラマチック」のインサビを任されてる実力を持ってるメンバーさん。歌声への力強さや歌唱中の表現にも磨きがかかってきてて更にバレェ経験者らしく、しなやかながらキレのあるダンスとパフォーマンス面で引っ張っててホントに観て欲しい1人! とくに半年の時に追加された「バンソウコウ」という曲は進化を感じられるので広まって欲しい!
グループ最年長らしく人に寄り添う事も出来て本当にお姉さんって感じで実は頼りがいもあったり…
私服がオシャレで雑誌に取り上げてもらえたり、夏場はグループ唯一明るい髪色にしてたりでビジュアル面では常に気を使ってる所も少しずつファンが増えてきてる所に繋がってると思うので継続して欲しい気持ち!


高梨有咲

芸歴がグループ内で1番長い最年少!
1年を通して1番状態が安定しててパフォーマンスに磨きがかかってるスーパー元気さん!1番若いのに苦しい所はほぼ見せないし気遣いも出来ちゃうけど中々素直にならないのがまた面白い子‎𖤐 ̖́-‬
23年1月に東名阪ツアーが発表された時は気持ちを抑えきれずにボロボロに泣いちゃったくらい苦しい思いもしてきてる分、ドマレコで!って気持ちは人一倍強いしそれをしっかりパフォーマンスで魅せてくれてるし、本当にアイドルとして立つステージが好きなんだなって見てて楽しくなる表情もしてるので1度は彼女のパフォーマンス見て欲しい!現役学生さんなので朝におはようポストも毎日しててTikTokの更新頻度も高めなので生活リズム的にも推しやすいかも?? ただ最初は人見知りさんなのでMCなどのお喋り系が苦手…もしそこが克服出来たらホントに万能過ぎるアイドルになっちゃうし、それくらいのポテンシャルなので見つかって欲しい!


新居歩美

1番小さいけどパワフルなダンスと一生喋り続けてるくらい口が止まらないのが特徴のセンターポジ!
前世での経験を元にグループを引っ張っていく立ち位置でもある上に持病も持ってるので悩みや葛藤は誰よりも多くて心配することも多々あるけど、どんなにファンの母数が増えても誰1人取りこぼさない所はどのアイドルさんよりも秀でてる‎𖤐 ̖́-‬
故に特典会でハマる人も多いのは強みだし、苦手分野が多いもののドマレコに入ってからは確実にパフォーマンスも良くなってるので皆んなで育てるというアイドルの醍醐味?もあってグループと共に成長していく所は色んな人に見て欲しい気持ち!
最近は歌にもパワーが出ているので良い感じだし、小さな身体の何処にそのパワーを溜め込んでいるのかはいつも不思議💭
因みに飼い猫がいて、部屋が綺麗で料理も凄く上手なので女子力高めなのも魅力!かと思えばお笑い大好きで奥が深いのもこれまた魔境… 企画力も高くて個人の仕事も1番多いので別ジャンルの方に見つかるのはドマレコが広まるのに大いに貢献してくれてるはず✧


セトリの締めと発表

色ある5人構成のドマレコはデビュー時に7つものオリジナル曲を持ってデビュー。この1年間で順調に曲を増やしてきた。そして1周年記念で1曲を新たに1曲追加し現在はトータル14曲を保持している。
ポップな曲やLiveを盛り上げるのに適した曲に感情を語る曲まで…実に幅広い範囲をカバー出来るドマレコはセトリの中で色を変えたりメリハリを付けられるのが強みの1つ。
色と、私と。この日の締めは7月に追加された「マリンブルー・スクランブル」1年の間で1番の大勝負だったTIFのメインステージ争奪決勝でも使用し完成度が高く思入れもある曲だ。 今のドマレコのパフォーマンスの魅力の1つに【綺麗さ】がある。腕を上げる角度が揃っていたり、列のガタツキが小さかったり…その綺麗さが1番分かりやすいのが この曲だと思う💭 更に夏曲という事もあり最終版は勢いもテンションも強い。マリンブルー・スクランブルを最後に持ってきたという事は2年目も失速せず成長し続け1年目以上の結果を求めに行くその意思の表れだと思う。

その証拠にこの日重大発表された告知として
2024年1月〜4月にかけて6都市ツアーが発表された。今年完走した東名阪を越える大阪、福岡、横浜、名古屋、仙台、東京の6都市を回る大規模なツアーだ。更には全国流通のCDも発売が決まって、それに合わせたイベントも実施予定。CDがあるといわゆる布教活動も行いやすくなるしサブスクもある。成功すれば勢いがさらに増すのは確実だろう。是非多くの人で楽しみつつ背中を押していきたいところ。

1年振り返ればポテンシャルを信じ常に実力より少し高い位置に目標を置いて必死になりながら成長してきた。きっと2年目もそれは変わらないと思う。
大好きな推しメンとメンバーを信じて付いていきたいし、気づいた時にどんな景色を見ているのか?
今年の冬は?来年の夏は??常に変わり行く中で不変の楽しみをきっと届けてくれる彼女たちはいつか思いもしなかった大きな結果で返してくれるかもしれない… もっと幅広く多くの人に見つかりますように𓂃𓈒𓂂𓏸 2年目もよろしく!

1st Anniversary DMRC‎𖤐 ̖́-‬

公式Xより(Kairiさん撮影)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?