見出し画像

【連載企画00】NG騎士ラムネ&40 FX (予習編)

みなさまこんにちは。フロンティアワークス企画発信で進行しております、2021年完全新作として公開予定のweb小説「NG騎士ラムネ&40 FX」。今回は、そのプレオープンということで、登場キャラやストーリーもちらっと紹介しています! 連載開始までに、私もこのnoteの使い方(掲載の仕方)に慣れてゆきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

※noteらしく、文字掲載がメインになってくると思いますので、極力みなさまにとって読みやすい形をさぐりながら進めてまいりたいと思います。


■公式外伝「NG騎士ラムネ&40 FX」 ←FXの発音は暫定で”エフ・クロス(Frontier-X)”としております。なにかとなにかがクロスする?的なイメージです。

・原作・監修:葦プロダクション
・企画・制作:Frontier Works
・本編執筆:十一屋 翠


■#1登場キャラクター ←新ゲストキャラを除いて、おなじみのメンバーです。「DX」のしばらくあとのお話です。顔が思い出せないキャラはBD-BOX(好評発売中!)でチェックチェック♪

・ラムネス
・ダ・サイダー
・ミルク
・ココア
・レスカ
・タマQ
・ヘビメタコ

・アララ王

・モンエナ教授 【新ゲストキャラ】
・ペプシブ 【新ゲストキャラ】

・シンゲーン
・ケンシーン

・バンディ
・デーズ


■#1 あらすじ ←「DX」からしばらく後のお話です。TVシリーズ、EX、DXの復習にはBD-BOX(好評発売中!)がおススメです♪


 ラムネスとダ・サイダーは、お小遣い欲しさにハラハラワールドでアルバイトをすることにした。
 依頼人であるモンエナ教授はワクワク時空研究の第一人者で、二人にはとある調査地への護衛を頼みたいのだと言う。
 モンエナの研究室で助手をしている少女・ペプシブと道中一緒にいられるとわかり、お金以外のムフフな報酬へ期待を膨らませるラムネス達。
 しかし、そんな浮気心を察知したミルクら聖なる三姉妹と、改心した破壊戦士・シンゲーンとケンシーンも同行することになり、なにはともあれ一行は調査地・ウラウラの谷へと出発する。
 ウラウラの谷……そこは、かつてゴブーリキの巫女・マウンテンデューが根城にしていたパフパフ宮殿のあった場所だった。

fxゲストヒロイン告知

(C)葦プロダクション