見出し画像

【ネタバレ無し】コードギアス復活のルルーシュについて

こんにちわ、えぬじーです。

今回の記事は、復活を見るにあたって劇場版3部作の中に気づいてない伏線があると思い筆を取りました。まだ僕自身も未確認の部分もあるため大いに憶測が入っています。備忘も兼ねて記します。

コードギアス 反逆のルルーシュ
I 興道
II 叛道
III 皇道

上記3部作は主にⅡの叛道からアニメオリジナルとの少しだけ相違が見られます。俗にいうパラレル世界線の話ですね。

劇場3部作は、Blue-rayも出ている作品とはいえネタバレは避けますが、大きく異なるわけではないが、総集編にするにあたって尺の関係でどうしようもなかった部分はカットされ、更に追加シーンで様々な部分を補っています。

さて、ここでアニメオリジナルと分岐したⅡのCの世界周辺をよく見て、アニメオリジナルとは異なる部分、伏線をまず確認しなければいけないと思っています。

というか上記が全てですね。ここの伏線が復活に続くにあたって一番大きいのかもしれません。

このあとBlue-rayをしっかり見てきます。そして週末にもう一度復活を見てきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?