見出し画像

StarkNet・zkSync対応のL2ウォレット|開発会社Argentについて

イーサリアムスマートコントラクトウォレットArgentは、ZKロールアップスケーリングソリューションStarkNet用のブラウザプラグインウォレットArgent Xを間もなくリリースします。

現在、ウォレットは開発者ツール段階ですが、StarkNetがAlphaバージョンをリリースすると、ArgentはStarkNetのサポートを追加します。


また、zkSync上のArgentのレイヤー2ウォレットは現在ベータテスト中であり、まもなくすべてのユーザーが利用できるようになります。

Argentについて


・Argentは、イーサリアムのブロックチェーンテクノロジーに基づく比較的新しいウォレットです。


 
・Argentを使用すると、ユーザーは1日の転送制限を設定できます。これは、ウォレットがハッキングされた場合でも危険にさらされる資金を制限するため、安全機能です。


 
・イーサリアムのみをサポートするArgentは、オールインワンの暗号通貨ウォレットを求めるユーザーには不向きです。



・Argentは、高度な安全対策、リカバリフレーズを使用したハードウォレットとの互換性、信頼できる連絡先への迅速な転送などの機能を提供します。



・Argentはビットコインブロックチェーンをサポートしていませんが、ラップされたビットコインを保存するために間接的に使用できます。



・Argentウォレットはまた、個人が自分のアカウントを簡単にRecoveryすることを可能にします。


Argentに特徴


ArgentはEthereumブロックチェーンでのみ利用可能であり、2020年に発売されました。


アプリの最高の機能の1つは、DeFiアプリケーションとの統合です。DeFiアプリへの接続を容易にすることに加えて、モバイルアプリと直接統合されたいくつかのDeFiアプリがあります。


これは、いくつかのDeFi投資を数回クリックするだけで完了できることを意味し、複数のプラットフォーム間を移動する必要がなくなります。


過去には、ウォレットはイーサリアム取引(「ガス」)料金のコストもカバーしていましたが、残念ながらこの機能は無効になっていることが示されました。


ETHをステーキングするためにArgentを使用する方法



Argentは、Ethereumの今後のプルーフオブステークコンセンサスメカニズムであるEthereum2.0内でETHをステーキングする機会をユーザーに提供します。


Investタブに移動し、Eth2ステーキングオプションをクリックします。


Argentウォレットは、Lidoアプリを使用してステーキングプロセスを容易にします。ETHをステーキングするとき、あなたは見返りにstETHトークンを受け取ることに注意してください。


これらはあなたのステーキング額を証明するトークンです。ステーキング期間の終了時にETH資産を引き出すときに必要です。


ETHステーキングが開始されると、ユーザーはイーサリアム2.0が稼働するまでETHを撤回することはできません。これは今から2023年の間に予想されます。


DeFiにArgentを使用する方法



Argentを使用してDeFiにアクセスするのは非常に便利です。DeFi統合の範囲により、このジョブで最も高速でアクセスしやすいウォレットの1つです。


アプリのInvestタブをクリックします。リストからお好みのDeFiプラットフォームを選択してください。これを書いている時点で、現在のオプションは次のとおりです。


Aave
Aave V2
Balancer
Compound
Yearn V1 Vaults
Yearn V2 Vaults
Uniswap V2 liquidity


Argentは安全ですか?



Argentはハッキングされたことがなく、2020年に1つの脆弱性が発見されましたが、盗まれた資金やアプリ内の他のエクスプロイトの例に関するユーザーレポートはありません。


Argentは、不正な転送を軽減するために、すべてのユーザーアカウントに1日あたりの転送制限を実装しています。1日の制限を超える転送は、24時間自動的にブロックされ、ユーザーが承認またはキャンセルする時間を与えます。


許容値は毎日リセットされ、それに応じて変更できます。この機能は、ハッカーが秘密鍵へのリモートアクセスを取得したとしても、すべての暗号通貨資金を使い果たすことができないはずであることを意味します。


アージェントの代替


PillarとLoopringは、Argentの主要な競合相手の2つです。どちらもイーサリアムベースであり、スマートコントラクトの統合を可能にします。このペアは非管理型であり、DeFiアプリと統合できます。ただし、どちらにもいくつかの制限があります。


Pillarは分散型のコミュニティ運営のウォレットですが、そのサポートとセキュリティは現在テストされていません。結果として、それは新しい暗号通貨投資家にはお勧めできません。


同様に、Loopringには、「Guardians」による社会的回復、転送の1日の制限、必要に応じてウォレットをロックダウンする機能など、Argentが推進するすべての主要な機能が含まれているようです。ただし、ウォレットはそのユーザーインターフェイスに悩まされていることが知られています。


Argent Social Recovery

暗号通貨ウォレットの通常の機能に加えて、Argentは今日の市場の競合他社とは一線を画す革新的な機能を数多く誇っています。


Argentの開発者は明らかに、DeFiへのアクセスプロセスを簡素化するウォレットの開発に集中して時間を費やしてきました。


これは暗号通貨の優れた入門ウォレットであり、多くの点で標準のモバイルバンキングアプリを反映しています。それは安全で安全に使用でき、Guardians Social Recoveryはアカウント回復への革新的なアプローチです。


アプリは、複雑な回復シードフレーズの必要性を排除します。これは、Social Recoveryとして知られるセキュリティ対策を通じて達成されます。


暗号通貨ウォレットへのアクセスが失われた場合、通常、復元には24ワードのシードフレーズが必要です。


ただし、Argentでは、ユーザーはGuardiansを選択して身元を確認できます。これらのGuardiansは、親しい友人、家族、またはLedgerやTrezorのようなハードウェアウォレットにすることができます。


選択したGuardiansの半数以上がユーザーの身元を確認できれば、暗号通貨の資金を元に戻すことができます。


暗号ウォレットはまた、イーサリアムのネームサービスを活用して、長いアドレス文字列の必要性を排除します。英数字の組み合わせで構成される長いアドレスの代わりに、ウォレットアドレスをより単純で記憶に残る用語に変更できます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?