見出し画像

NFT購入の情報収集のしでかし

NFTで活動するにあたって情報収集は大事です。
たくさんの情報に飛びつかないで、プロジェクトを絞り、未来のワクワクを感じられるものにアプローチしましょう。

情報収集は自分の興味があるものはとても楽しいです。でも、NFTは、色々なプロジェクトが立ち上がり、リリースするとすぐに消え、また新しいものが立ち上がる目まぐるしい世界です。

しかも、株式や仮想通貨同様に価値の変動があります。その変動が日々乱高下します。
その価値の乱高下を追うあまり、いつのまにか儲かる情報を追うようになります。

お金💰の代わりに楽しさと時間を失うのです。

お金はもちろん大事なことを前提として、価値だけを追っていると病みます。ある程度の金銭的な成功でも楽しくなくなります。

過去の私のしくじりから、

1️⃣お金よりワクワクを選びましょう
2️⃣情報収集は適度にやりましょう
3️⃣価値の変動に右往左往はやめましょう

猫のように自由に生きるためのにゃらティブ活動する前の私の失敗談です。
ここで失敗を共有することで、自由な楽しい猫ちゃんになれますよーに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?