見出し画像

NFTからの草コイン購入のしでかし

NFT活動し始めると仮想通貨にも興味が湧いてきます。

NFTを購入するならETHやpolygonが多いと思います。特にETHですね。

NFTの活動を続けると、知らない通貨の名前が上がってきます。

STEPNって聞いたことありますか?
M2Eで、一時世界を席巻した歩いて仮想通貨を稼ぐプロジェクトです。

GMTというガバナンストークンでGSTというユーティリティトークンが歩くと発行されます。

GSTトークンは一時1000円近くまであがり、早期参入者には多くの利益をもたらしました。

これは代表的な例ですが、このようにトークンが情報収集の頭の片隅に刻み込まれます。

海外プロジェクトのNFTを購入しました。そのNFTは一時かなり値上がりしました。
そのNFTはレベルアップをすると高く販売できるゲーム性があるものでレベルアップにはトークンが必要でした。

そのトークン自体も値上がりするかもと思い、迂闊にもてを出しました。

結果、NFTはなんとかトントン、現状ではトークンは価値を失いました。

しくじりの反省

1️⃣簡単に草コインに手を出すのはやめましょう
2️⃣仮想通貨は奥深いので勉強しましょう
3️⃣しっかりとプロジェクトを理解しましょう

ニンゲン止めるにはまだほどとおい。
ねこちゃんと一緒に
#LLAC




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?