見出し画像

NFTコミュニティ構築のためのBESTツール7選(2022年版)

コラボレーション(コミュニティ)・ネットワークで物事を成し遂げる能力は、人間の生産性における次の進化です。
Mike Leavitt (White House Cabinet)


あなたはオンラインコミュニティを構築している最中でしょうか?もしそうなら、今学んでいるスキルは、近い将来、あなたを大きく前進させるでしょう。

GovLab.orgの調査によると、調査対象となった15カ国のうち11カ国で、大多数の人が自分たちの生活の中で最も重要なグループは主にオンラインであると回答しています。

アメリカ人の46パーセントは、最も重要なグループはオンラインであると答えています。ブラジルでは、インターネットにアクセスできる人のうち、50パーセントがオンラインで、13パーセントが直接会っていると答えています。

より没入感のある真のオンライン・コミュニティ体験が可能になれば、この数字はさらに増加することでしょう。

環境保護庁(EPA)の前総裁マイク・リービットは、著書『Finding Allies, Building Alliances』の中で、なぜコミュニティが重要なのかについて述べています。

グローバル経済において、現在、そして特に未来は、最大の組織や最高のリソースを持つ組織ではなく、最高の協力者に属しています。
Finding Allies, Building Alliances

自分だけのオンライン・コミュニティを結成する

コミュニティが人々にとっていかに重要であるか、おわかりいただけたと思います。そして、その将来的な可能性を知った上で、どのように自分自身の強力なコミュニティを立ち上げればいいのでしょうか?

どんな種類の人間関係でも、信頼関係があればあるほど、その関係はうまく機能します。

オンライン・コミュニティでも同じことが言えます。Discordサーバーを組織したり、人々を楽しませるための景品やゲームを考えたりしていると、そのことを忘れがちになるのです。

私は2018年にオンラインコミュニティの構築を始めました。私が最初に作ったのは、独立系ミュージシャンがマーケティングやプロモーションを共有、取引、販売するためのメッセージボード形式のコミュニティでした。

数ヶ月間コミュニティを成長させた後、ヒントを提供しているのは私一人であることに気づきました。誰も宣伝の秘訣を教えたがらないのです。なぜなら、競合他社に優位性を与えてしまうからです。信頼がないため、コミュニティは機能しませんでした。

信頼を高めるツール

もしあなたが自分のオンラインコミュニティを成長させたいなら、信頼を高めるための2022年のベスト7ツールを紹介します。

📍 Calendly 

私はこのシンプルな小さなアプリが大好きです。数回クリックするだけで、既存のオンラインカレンダーとzoomアカウントに統合されます。Discordサーバー、ウェブサイト、ソーシャルメディアでリンクを利用できるようにすることができます。これにより、誰でもあなたとのzoomコールを予約し、あなたが何を目指しているのかをより深く知ることができるようになります。このオープンさは、コレクターとあなたのコミュニティの信頼を築くのに大いに役立ちます。

📍 Bonjorno

パット・フリンの著書「スーパーファン」から、このクールなショートビデオメールアプリを発見しました。コミュニティで信頼を得るための重要なピース、それはあなたが実在の人物であることを示すことです。人はNFTを購入し、気に入った人のコミュニティに参加します。あなたのコミュニティは、あなたが髪を下ろさない限り、あなたを知ることはありません。ビデオでは、他のマスメディアツールにはないパーソナルな表現が可能です。Bonjornoでは、新しいメンバーに対応するために、あなたの個人的な環境で小さなビデオを録画することができます。これにより、コミュニティはあなたの実生活を垣間見ることができます。

📍 Loom 

私はほぼ毎日Loomを使用しています。このChrome拡張機能を使うと、仕事中にビデオクリップを撮影して、チームやコミュニティと共有することが簡単にできます。ロバート・キヨサキが言うように、"同じことは二度とするな "です。Loomを使えば、自分のコンピュータで行うあらゆるプロセスを簡単にスケールシェアすることができます。

📍Twitter Spaces

コロナ以来、オーディオチャットルーム全体の現象は減速していますが、Twitter SpacesはNFTコミュニティで成長しています。自分自身のSpacesを主催し、プロジェクトに関する質問にその場で答えることは、信頼を築き、新しい友人を作るための素晴らしい方法です。

📍 Gatheround 

コミュニティを維持することは、24時間活動することになります。すぐに疲弊してしまいます。ですから、メンバーがお互いに知り合う方法を作ることが重要です。誰もがあなたのテーマについて何らかの専門知識を持っているので、それを共有し、お互いに助け合うことができます。あなたがいなくてもコミュニティが盛り上がれば、もう一段階上のレベルです。GatheRoundでは、ビデオチャットルーレットセッションを開催することができます。コミュニティのさまざまなメンバーがランダムにペアを組み、チャットを行います。その際に、会話を盛り上げるための質問を投げかけることができます。そして、Gatheroundのアプリで、みんなが連絡を取り合うことができるようになります。

📍Medium.com

私は、Mediumを使って自分のコミュニティを成長させるという信じられないような経験をしてきました。私の最初の2、3の記事は、書いた直後に約2,000人の人々に届きました。そのうちの多くは、私のクライアントとして参加してくれました。Mediumは、あなたの専門性に対する信頼を提供するための強力なツールです。価値あるコンテンツを書き、学んだことを共有することで、コミュニティはあなたやあなたの関心事を知るようになるのです。あなたは身近な存在になり、それ自体が強力な信頼要素となるのです。

📍 NFT Pump

これは私が作ったサービスです。私は偏見を持っています。私は、すべてのNFTプロジェクトが直面している非常に重要な問題を解決するために、このプロモーションサービスを作りました。ほとんどのNFTプロジェクトは新しく、作り始めたばかりなので、エンゲージメントがほとんどありません。そのため、多くの悲しく寂しいTwitterアカウントができてしまうのです。NFT Pumpは、一貫したツイート、そして最初からエンゲージされサポートされるコミュニティによって、信頼を築き上げる手助けをします。

まとめ

成功するオンラインコミュニティを構築するスキルを持つことは、すでに需要があり、今後も増え続けることを覚えておいてください。

コミュニティのメンバーと個人的な付き合いをする時間を持ちましょう。あなたが個人的に気にかけていることを、その人数が多くなるまで示しましょう。

コミュニティ構築のためのツールはたくさんあります。このリストは、私が使っていて、成功したものです。自分なりのコミュニケーションツールを試してみて、メンバーを集めるのに最も適した方法を見つけてください。

このコンテンツは下記の記事を読みやすく和訳したものになります。原文で読みたい方は下記よりどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?