見出し画像

【中級者向け】NFTで稼ぐには「情報」が生命線

NFTはトレンドが今もなお変化し続けています。

よくある声が、
「情報の変化が早すぎて追いつかない。。。」
と言った悩みです。

NFTで稼ぐには
基礎知識と最新情報
であることは間違いありません。

そこで本日は
最新情報の掴み方
について解説します

◆━━━━━━━━━━━◆
  トレンドの把握
  ▶︎SNSの活用

◆━━━━━━━━━━━◆

基礎知識は私のメルマガやブログで把握することができます。

しかしNFTで稼ぐには知識をアップデートしていく必要がありますが
仮想通貨、NFTに関する情報は多すぎてウォッチし切れない
と言う点が現実問題としてあります。

なるべく良質な情報を絞って読んでいかないと
いくら時間があっても足りないわけですね。

そこで今回はウォッチすべき情報源を厳選してお伝えしていきますね

◆━━━━━━━━━━━◆
 情報発信している人
 ▶︎イケハヤさんのVoicy
 ▶︎まなぶさんのVoicy

◆━━━━━━━━━━━◆

効率的に情報収集するには長くNFTをやっていて
情報感度が高い人から受け取るのが近道です。

その方が一次情報である可能性が高く
「誰かのフィルター」にかかっていることが少ないからですね。

そのなかでも情報感度が高い方が
「イケハヤさん」「まなぶさん」。

それぞれTwitterのフォロワーも30万人を超えていて、
情報の質も高く、素早いレスポンスがあることが特徴です。

特にイケハヤさんは
ご自身で専用のNFTコミュニティ「Crypt DAO」
を運営しています。

Discordというプラットフォームを活用していて
NFTに関する情報を多くの人が共有していますね。

日本のNFT市場では最先端の情報が
ここにあると言っても過言ではないでしょう

まずは彼らのTwitterやvoicy、
専用コミュニティに属することが
情報収集のやり方としては
近道ですので要チェックです!

◆━━━━━━━━━━━◆
   ニュースサイトを
   追いかける

◆━━━━━━━━━━━◆

信憑性が高い情報を早い段階で受け入れる体制はNFTで稼ぐためには
必須であることはお伝えした通りです。

ニュースサイトを使うことで
ある個人に偏らないで
NFT市場全体の動きを確認できるのでオススメです。

例えばこちらのニュースサイトをウォッチしておくと良いですね。

✅コインポスト
✅コインテレグラム
✅コインデスク

まずはニュースタイトルだけを読んでおき、
自分が気になると思ったニュースだけを斜め読みするだけでもOKです。

重要なことは
「今」何がトレンドであるかということです。

ニュースサイトでニュースを入手して、
気になるトレンドに対して自分で深掘りする
という体制をとれば問題ありません。

以上が最新情報を効率的に仕入れるための方法です。

最新情報を随時更新していきますので
必ずチェックしておいてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?