GloryGames: Worlds 一体なんのつもりなのかさっぱりわからないゲーム

他の方がギブアウェイに当選するために、ツイッターで@タグをつけて私にお知らせしてくれたゲームについて調べました。

その結果まったく触れようと思えないゲームだったので、どのような調査をしたのかだけ書いておきます。
※@タグつけていただくのは新しいゲームとの出会いなので大歓迎です。それがどんなゲームでも、精査していないゲームでも、なんでもお気軽に@つけてください。

GloryGames: Worldsとは


ざっくり解説するとNFTのドラゴンをペットとして育成するゲームのようです。PvPやPvEなども公式サイトには書いてありましたが、まあ実際にゲームが開発されるとは思えないのでどうでもいいですね。

公式サイトを見て不審に思った点


まず最初に目に入ったのはこの部分。

公式サイトより引用

アバター3人とペット3体で1チームとのことですが、アバターの絵柄が全く揃っていません。というわけで画像検索。

左上の子は、中国のアニメである『The King's Avatar』という作品のキャラクターでした。

右上のこの画像はKim woong seokという方の作品。

右下はimgurという画像投稿サイトに上げられていた画像です。

とりあえず3キャラ調べてみて、出自がバラバラのイラストを公式サイトで紹介しているようなので、調査終了。
もうこの時点で、このゲームについてこれ以上調べる必要もなさそう。

一応WPを見たところ、チームメンバーの名前が載っていました。

それぞれのお名前を検索してみると、同姓同名のtwitterやLinkedinが存在します。が、誰一人としてこのゲームに関わっている様子はナシ。

ま、今のところ集金している様子もないですし、こんなのよくあること。

というわけで調査打ち切り。私も気軽にRTしていたので取り消しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?