NFT開発: 207日目

進捗

今日は昨日書いたNFTの解説の英文をさらに手直しして、Mediumに貼り付けて、コレクションからリンク完了しました。

次は、バナー画像の作成ですね。バナー画像のサイズは1400 x 350らしいです。

あ、その後、他のNFTに「いいね」しまくって、宣伝のためにトラフィックを稼ぐっていうプランもありますね。MINTしただけで「いいね」がわんさか集まって来るのはそれ。。おれもbot作ってやろうかな。

Uniswap

今日もUniswapについてです。Uniswapのペアで、ETH-WBTCって、どっちもガチホしたい組み合わせだから、使い道ありそう、って思ってましたけど、税金の面では、どっちの量が増えても課税される、っていう意味でデメリットがあるようです。つまり、数が増えた分は所得となるので、課税ってことかと。。でも、減ったほうとは相殺されないのかな?よく分かりません。返却されただけでは、決済したわけではないので、数が減って価格が変わっただけだと相殺の対象にならないのかな。。とにかく、税金が面倒くさそうなのは薄々勘づいてました。やるなら、もっと調べたほうが良さそうです。その点、ステーブルコインならマシとも書いてますが、どうマシなのか分かりません。

ttps://twitter.com/bokujyuumai/status/1541335294720430082


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?