NFT開発: 196日目

今日はOpenSeaに、ついに問い合わせました。そしたら、10分かからないくらいで速攻で対応されました。統計情報、正しくなってます。

それと、今日は、売買の動作確認、改めて、やっておきました。以前にも同じソースコードのダミーのコントラクトでやったやつですが、念のため本番のコントラクトでも確認です。以下の内容です。

1. コントラクトオーナーのアカウントAからアカウントBへ売る(BではMATICの残高がほぼゼロ)。

2. BからCへ売る。

3. CからAへTransferする。

いずれも成功しました。1番ではMATICが減ってないのも確認済みです。一方、3番では、1回エラー出ましたけど、2回目は成功しました。エラーが出た理由は、なんでしょう。2番のトランザクションが完了してなかったのか。。でも、OpenSeaの画面では完了してたんですけどね。。よく分かりません。明日もう1回やってもいいでしょう。まぁ、Transferはあまり使わないので、多少エラーが出ても、NFTが消えたりしなければ、OKでしょう。

今日すぐに回答来ると思ってなかったので、予想より早く済んで時間が余ってしまいましたが、今日は、Listingのほうはやめておきます。GWから、また、ちょっと画面が変わってるので、それの対応もやってると、ちょっとかかるかもしれないので。。今日は新しいことやる気分じゃないんですよね。明日か、週末にします。

つづく。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?