NFT開発: 休み(雑談のみ)

今日もNFTは進めてません。バナー画像作るだけですが。。

今日やったこと、考えたことは以下です。

エネルギーETF

今日は、エネルギーETF買ってみました。でも、エネルギー系は、既に一通り買われた後かもしれないし、ボラが大きくて、ダウなどの指数が暴落し始めると、それ以上に大きく下がって、対応が追い付かなくなる可能性があるので、やっぱり、明日売るように指値を入れておきました。手数料込みでプラマイゼロで撤退できればOKです。

ビットコイン

それと、今日は、虎の子のビットコインをついに売りました。2018年から持ってるやつです。少しだけですが、税金の手続きが面倒だと思い、ガチホのつもりで持ってましたが、株価の下落はまだ半分くらいしか進んでないらしいので、これから暴落となると、やはり、ビットコも巻き込んで下がって行くと思うので、いくらかでもキャッシュを増やして、下がり切った所で買い戻したほうがいいな、と思い、いったん、キャッシュにしておきました。ちょうど20000ドルの所で売ってます。買ったのは9800ドルぐらいの時のやつです。今思えば、60000ドルとかの時に売ってれば良かったですが、その時は、先行きがどうとかあんまり考えてなくて、NFTに集中してたので。。

スイスフラン

それと、証券会社のFX口座を使えるように、重要事項説明書が200件くらい溜まってるやつに、ひたすら既読を付ける作業をして、それから、レバレッジをデフォルトの3倍から1倍に変える申請を出しました。何がやりたいかというと、スイスフランを買えるようにしておきたいのです。年内にドル安に転じると聞いてるので、現状で、最もドルに勝ちやすい通貨と言えば、スイスフランだからです。スイスフランはチャートを見ても強いのが分かりますし、スイスはインフレ率も低いですからね。基本的にFXはいじるつもりなかったのですが、スイスフランは外貨建てMMFとか無いし、外貨預金は手数料高いし税金も面倒なので、それだったら、FXレバレッジ1倍がいいや、となった次第です。

スイスフランへのエントリーですが、直近では、上がり過ぎてて、入りづらそうですね。少なくとも、25日線と9日線の間ぐらいまでは来ないかな~、と、押し目待ちです。

銀行の出金上限変更パスワード

他に、銀行から出金する際の上限を変更するためのパスワードを忘れてしまって、1回に10万円までしか出せなくなってるので、再申請しなきゃなって思ってる所です。あさって在宅なので昼間に電話でもしようかな。

回避策として、とりあえず10万送金して、その出金先を登録しておけば、登録済みの口座には上限なしで送れる、という手もありますが、なかなかそれの登録が完了しないという謎症状です(追記:3営業日かかるそう)。

登録完了になるのを待ってる所ですが、そもそもパスワード忘れてるのがおかしいので、パスワード再設定も同時に進めます。

CFD

他に、CFDの口座も使えるようにはしてあります。ダウ先物の空売りとかができます。ただ、直近ではエントリーしやすく見えなかったので、やってません。

空売りしやすい日本の内需株

為替の影響が少なくて、今の相場で素直に下げそうな内需株や、そういう銘柄で組まれたETFなども調べておきたいところです。現状は為替と相殺して、横ばいの状況ですが、為替の影響を無視できるやつなら、今現在でも売れそうですからね。これも、あまり攻めの姿勢でやるわけではなくて、為替程度に稼げればいいかな、という感じです。レバレッジで言うと、1倍以下です。

草コイン

ほぼ紙くず同然になってる草コインもありますが、これも一応、キャッシュに戻しておけば、暴落の底で、イーサリアムにでもしておけば、数十万ぐらいは取り返せそうですからね。それも、この後やります。

ビットコインのウォレット作り直し

ビットコインを引き出したので、ウォレットがカラになりました。これを気にウォレットを作り直そうかな、と。。古いパソコンは一応、データは、完全削除ソフトで消してから売ったものの、万一にでも誰かに読み取られてて、これからたくさん買ったビットコインを誰かに取られたらいけないですからね。用心には用心を重ねて、ウォレット作り直しを考えてます。

つづく。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?