NFT開発: 204日目

進捗

今日もListingでした。下位87%が完了。現在はそのさらに上の価格帯の12%分をListing中で、その12%分については7割が完了しています。明日には全部完了しそうです。というか、このまま続けてれば、今夜でも可能でしょう。

Uniswap

引き続き調べてるんですが、ここのサイトで、直近30日の利回り見れました。たぶん、価格変動損失も含んだ額じゃないかな?(知らんけど)。それによると、儲かってないペアも多い。あと、ETH-WBTCの流動性がとても低いし、Uniswapに限定すると見付からない。。あれ?おかしいな。

もし、年利3%くらいでも、ETH-WBTCのペアでちゃんと利益出るんなら、それなりに使い道あるかも?って思ってたけど。。つまり、イーサリアムのステーキングをする場合は、バリデーターを信頼しないといけないけど、バリデーターのコードは公開されてない部分もあるかもしれない一方で、Uniswapなら、スマートコントラクトであり、公開されてるし、ずっと独立して長期間動いてるという実績もあるので、そいつに直接自分で資産を渡せるのであれば、実はそっちのほうがリスク小さいかもってことです。しかし、儲かってない疑惑があるので、今日の時点では、やはり、まだ分かりません。

外貨建てMMF

買えてました。これで、ビットコインを除くと、65%がドル建て資産になりました。ビットコインもドル建てのようなものなので、実際は65%よりさらに多いとも言えるかも。。とは言え、ドル建てと円建てを半々にしようとも思っており、S&P 500は売り指値を入れたままです。でも、今日金曜は力強く上がってますね。でも、上がるのは25日線までで、そこから、また戻り売りになるんじゃないですかね。金曜でこれだけ上がってるってことは、月曜も上がりそうだから、S&P500は月曜の引けで決済するのでもいいかもしれない。考え中。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?