NFT開発: 休み(雑談)

今日も特に進めてないです。出社日で疲れたかも(やや言い訳)。

今日は、USDCで売れないか確認しました。Polygon上に作ったNFTだからだと思いますが、Polygon上のUSDCであれば、売買に利用可能なようです。

USDCで売れないか?という発想になったのは、年末にかけて、ビットコインやイーサリアムが下がりそう、という見立てだからです。もし、イーサリアム建てで売った場合、もちっぱなしにすると、どんどん下がってしまうので、定期的にUSDCなどステーブルコインに換金することになりそうです。これは手間ですね。ですんで、最初から、USDCで売っておけば、その手間が無くて、税金の計算も簡単になりそうです。

とは言え、イーサリアム上のUSDCはたまに見かけますが、Polygon上のUSDCを使ってるケースはあまり見かけません。Polygon上のUSDCを指定したばっかりになかなか売れないという可能性もありそうですので、気が引けます。

結局、面倒ですが、隔週とか月末とか一定のサイクルで、売上のWETHをUSDCに交換する作業は自分でやることになりそうです。

上げ相場か、ボックス圏だと、こういうの考えなくていいんですが。。買い手としても、下げ相場では買い控えもしそうです。なかなか売りづらそうですね。であれば、年明けて、下げ切ってから、売り始めてもいいような気もしてますが、時間が経てば経つほど、ライバルも増えると思うので、それが完全に正解とも思いません。難しい所です。

というわけで、ちょっとモチベーションが下がってます。

長期的に考えたら、イーサリアム建てで売るのがいいとは思うんですけどね。なぜなら、売買が無くても、イーサリアムの価格上昇で、NFTの価格が実質的に上がるので、時間が経てば経つほど、価値が出やすいからです。イーサリアム建てで売ることにはそういうメリットもあるんですけどね。下げ相場ではつらいということで。。

つづく。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?