NFT開発: 201日目

進捗

今日は夜だけ回して、15300番あたりまで進んでます。7割なので、実質は10700個まで済んだということです。

ポジション整理

NFT関係ないですが、ぼちぼち、S&P500 ETF(ヘッジ無し)を処分しようかなと思ってる所です。朝、S&P500の買値に手数料をプラスした分だけのほぼ同額のラインに売り指値入れておきました。つまり、プラマイゼロで撤退ってことですね。年明けぐらいに買ったやつなので、あまりいい持ち値じゃないんです。S&P500は3000ポイントに行くと言われてますし、ドル円も年末150円とか言ってますから、おそらく、円安ドル高で上がる分とS&P500が下がる分で相殺して、結局、円で持ってても変わらないと思いますからね。今はキャッシュを厚くしたいので、無駄なリスク取りたくないですからね。これから一時的にリバる局面があったら、同値撤退できるんじゃないかな、と期待してます。ダメならダメで、円安の恩恵は受けて、さほどのダメージは無いんじゃないかとも思ってるので、そのまま放置になりますね。売れれば、より確実に行けるという話です。

売れた場合ば、ドルに持ち替えたいんですが、ドルを何で持つか?っていうのが、ちょっと悩みです。SBI証券でドル買ったら、預かり金になるのかな?預かり金なら金利ももらってないから、決済用預金みたいな感じで、優先的に保護されるんじゃないかと思ってるけど、どうなんだろ。そういうことなら、預り金でいいんだけど。。

他に、USDCで持つって手もありますが、まとまった額持ってて、ドル高になると、年内にそれを使ってBTCやETHを買う際に、いったん税金が発生するので、税金の計算がちょっと面倒ですね。年内に安い水準が来なければその心配はなさそうだけど、たぶん、年内にはビットコ80%OFFラインが来ると思うんですよね~。

USDCがアレなら、米国債券ETF(ヘッジ無し)かな。あんまりドル/円ときれいに連動してないのが、微妙なんだけど。。

つづく。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?