【日記】#18 良い睡眠とは

金曜に書くつもりが力尽きてダメだった。
というのも木曜に家に帰ってきてすぐ寝てしまい、1時過ぎに目が覚めて4時近くまで寝れない状態が続いたのでだいぶグロッキーだった。

ふと思ったんだけど、気持よく寝て朝起きて「あー、よく寝た!」と気持よくスッキリできるほどの快眠っていつ以来してないんだ……?と。

割と朝起きると首から肩周りがバッキバキになるし、割と眠り浅いっぽくてアラーム1回で起きるのがやや辛い。
やっぱり適度に身体を動かす習慣をつけて、寝る前にだらだらスマホいじらないとか、お金かかるけどいい枕買うとか、そういう事をしたほうがいいのかという気持ちになりつつある。

運動は体重落とす必要出てきたのでほんの少しずつ再開はしてるけど、これで改善されていけばいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?