【日記】#19 ととのった

サウナではないです。
こないだの土曜日は仕事で天気がいいのにバイクに乗れないというフラストレーションを抱え、日曜も雨予報。

げんなりしつつも、日曜早起きしたので近場をぷらぷらとバイク乗り回してきた。

山方面を走ってきたけど、街中と違って渋滞もないし人も少ない、目に入ってくる景色は人工物よりも自然が多くて開放的で落ち着く。
雨予報と朝早いのもあったけど、いつも混んでる道の駅的なスポットはそこまで混んでなくてコーヒー飲んでゆっくり出来て文字通りの気分転換が出来た。

こうやって時間が穏やかに流れる場所で、仕事とか色んな事を忘れててガス抜きをする時間って30代になってより強く思うけど本当に大事だなぁと。

あと朝早く起きてぷらっと行って帰ってくるのも案外悪くないなと思った。
いつも早起きするときって気合い入れて遠出する時だから結局帰ってくるのも結構遅くなりがち。
土曜出勤の翌日は今度から早起き散歩ツーリングも視野に入れよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?