【日記】#22 続・ダイエット

体重と体型に変動が起きる気配がなかったので、一昨日からとりあえず運動量増やして食事の内容を見直すことに。

夕飯は今まで弁当食べてたのをカスピ海ヨーグルト、鶏肉の組み合わせに。
昼も見直して、サラダと鶏肉とスープというメニューで炭水化物は土日に摂る方向へ。
一応、ヨーグルトである程度の炭水化物と砂糖を入れることで糖質も取るので色々と無理はない程度になる。

運動の方はとりあえずジョギングを取り入れようと思い、3km程走ることに。
走って身体が慣れるまでは帰りは徒歩にしようと思ってる。
やってみた結果、体力的にしんどいという感覚がなくて、ただひたすら身体が重い事だけが気になった。
この2年間運動らしい運動が出来ていなかったのに体力低下してるっていう感覚がなかったのには自分で驚いた。1日中バイク乗り回してたおかげなのだろうか。

ただ、やっぱり動かしてないからなまりになまって太ももがバッチリ筋肉痛になってたので治るまではとりあえず軽めの運動に切り替えていこうと思う。

ちょっと身体動かすのが楽しくなってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?