【日記】#23 平日のルーティンと仕事

今の仕事に就いてから朝は5:40に起きてシャワー、そこから色々準備しつつ電車に乗るのは7:00くらい。
そのまま電車に乗り会社に着くのがコンビニ寄りつつ8:20くらい。
仕事を定時で上がって帰ってきて大体最寄り駅につくのが19:00くらい。

朝はもっと寝ていたいし、夜はもっと早く帰りたいというのが正直な気持ち。
せめて6:30くらいに起きる生活がしたい。

引越はするつもりが更々ないので、やはり考えるべきは転職なのかなぁと。

今の会社にずっと勤められるかと言えばノーだしね。
もう少し経験を積んだ上で職を変えるべきかなぁとは思ってはいるけど。

体調を崩し始めた辺りで転職の2文字は頭の中にあったし、何なら退職願も書いていた。
ただ、失業手当をもらえるにしろ、すぐに仕事が決まるかといえばそうじゃないだろうし、色々お金の問題もあるから思い留まった。
やはり一番ネックなのは残業代が出ないことだし、じゃあ残業してまで必死にやろうという気は出ない。金もらえないのにやってもねっていう。

もうそろそろいい歳だし、身の振り方は考えなきゃなと思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?