見出し画像

GENE・FANTA【沼落ちブログ】


『沼落ちブログ』

この存在を知った時から私も書きたくて書きたくて仕方なかった、!

自己満100%の語彙力の無い長い文になりますが、良ければ是非読んでっていってください☺️


GENERATIONS 片寄涼太くん
FANTASTICS 澤本夏輝くん の内容となっています

※呼称定まってません🙏🏻

【GENE編】

これ、あるあるだと思うんですが

私は【EXILE TRIBE】というものにすごい抵抗感がありました。

仕組みが分からない!!

ジャニーズやKーPOPにハマることはあっても、その【EXILE TRIBE】にハマることは無いんだろーな、とか考えてた矢先。

友達に誘われてLIVEに行ってたお姉ちゃん帰還。

(2018 GENERATIONS 初のドームツアー UNITED JOURNEY)

『やばい!!中務裕太やばい!!GENERATIONSやばい!!!』

その時は何がそんなにやばいのか分からなかったけど、今UJのDVD見て思います。

あれはやばい

そう言ってお姉ちゃんは一足先にLDHの沼に落ちていきました🕳

お姉ちゃんは周りを巻き込むのが上手く、私もその【GENERATIONS】に興味を持つようになっていきました。

ただそれは、『面白い人達』として

お姉ちゃんは中務裕太の沼にどっぷりハマり、推しは『そよ風』の3人。

GENE高の面白いシーンを見せてきては、

GENEのことを何も知らない私でも大爆笑していました。

あの3人は面白すぎます。

めちゃくちゃ笑う私に手応えを感じたのか、そよ風の動画をめちゃくちゃ見せてきました

そんな風に私の中での【GENERATIONS】は面白い人達、で確立していきました。

一目惚れ


実はお姉ちゃん、結構前からGENEに興味を持っていたようで、


GENEが出ていた歌番組が何個か録画されていました📺

GENERATIONSがパフォーマンスしてるの見たことないな、

と思いつつ録画を見ているお姉ちゃんの横に座る

あ、あれが中務裕太でしょ笑 赤髪だから分かりやすいね

金髪が隼でしょ!!…めちゃくちゃ野村周平に似てない??


そんな会話をしていた気がする💭


次の瞬間、

運命の出会いを果たした


超小顔お目目くりくり子犬系王子様に!!

出会った、(震)


その時の衝撃を今でも覚えてます(笑)

なんだ、このイケメン、、え、?この世にこんな人が存在していたの???

GENERATIONSを『面白い人達』と認識してた私に大きな衝撃が

『ねえこの人誰??』

お姉ちゃんに聞くと『片寄涼太だよー』と。

もう1人のお姉ちゃんが『聞いた事ある!兄こまの人??』

そうそー!と隣で会話が繰り広げられる中

これは、やばい、と小学6年生ながらに感じていました(笑)


⬆️この時の録画でした🌟


小さいお顔にくりくりな目、ふわふわな髪に涙ボクロまで。

全て私のタイプドンピシャでした🐶

こんなにもどストライクゾーンな人いたんだ、と感心すらするほどに(笑)

そこから私もGENEの沼にズボッと、

見た目の中身も王子様な片寄涼太。

たまーーーに見せる悪寄。

(今はほぼ悪寄)

みるみる片寄涼太の虜に、!

あんなに『仕組みが分からないから』といって避けてた【EXILE TRIBE】にこんな人がいるとは

そういうのを考えずに【GENERATIONS】にハマってしまったものだから、自分でもびっくりしました🥹

【LDH】【EXILE TRIBE】の特徴として、1グループにハマると芋づる方式で他のグループにもハマる傾向があります👀

これからはそんなFANTASTICS編です🦩


【FANTA編】

BOT

【FANTASTICS】を全員ちゃんと目で認識したのは、2019年7月に発行されたJrEXILE全員が載っている『BATTLE OF TOKYO新聞』。

GENEに沼って約1年。【EXILE TRIBE】のことはなんとなく分かってきた時期。

この新聞です🌟

新聞1面に皆の集合写真が載っているページがあるのですが、そこのページを友達と見ていた時。


1番上の1番左の人を指さして私、

「え、この人本当にEXILETRIBE????笑」

って言いました。


あー怖い。

このページです


1番上の1番左は愛してやまないFANTASTICS澤本夏輝くんです。


他のことはあまり覚えてないのに、この事だけは鮮明に覚えてます。

何言っちゃってんの?!自分!!!

本当に心の底から反省してます


でも、かなりの面食い、かつ子犬系王子が好きな私には刺さらなかったようで。

このページの他に全員分のプロフィールと簡易的な自己紹介の欄があるのですが、

そこで衝撃的な事実発覚。

『えっ?!この人が“なつき”?!』

FANTAに自分と同じ名前の“なつき”が2人いることは事前にお姉ちゃんから聞いてました。


全くタイプじゃない人と同じ名前。

FANTAにはお目目くりくりな人がいっぱい居るんだからどうせならその人達と一緒が良かったなー(超最低)


そんな第一印象の澤本夏輝くんでした。

今見たら全然かっこいい

結構悪い出会いでしたけど、これがあったからこその今があると自分では思っています。


ここからまた時間が開きます^^❕


マネキン・ナイト・フィーバー

沼へ1歩近づいたのは2020年にYouTubeで公開された「High Fever」。


この時お姉ちゃんは『マネキン・ナイト・フィーバー』に激ハマりしていました。

今回もお姉ちゃんきっかけですね、影響されやすいのかなぁ🤔


面白いから一緒に観よ、と言われたので少しだけ一緒に見たのですが私にはいまいち刺さらず。

(最近見返したのですが、めちゃくちゃ面白かった笑)

そしてまた出たあの男。澤本なつき。

個人的にロン毛が苦手だったので、『誰この人?』と聞くと『澤本“なつき”だよ』とお姉ちゃん。

でた!!なつき!!!!

蘇るBOT新聞の記憶。

このときで完璧に覚えました(笑)

今見たらめちゃ可愛い。

つくづくタイプじゃないなー、という認識でした(失礼)

ちなみにお姉ちゃんの推しは瀬口で、どうしてもHigh FeverのMVを見て欲しい、との事で一緒に見ました👀

めちゃくちゃダンス上手い、中島颯太くんやっぱかっこいいなー。


この時はその程度。


なかなか沼らないな、、

自分でも早く沼れよって思いながら当時のことを思い出してます😂

まだまだ続きます【沼落ちブログ】。

TikTok


次なる1歩はFANTAのTikTokでした。

LDHグループのアカウントは一通りフォローしていたので、もちろんFANTASTICSの動画も流れてきます。


タイプがブレない私は『中島颯太かっこいい!!』ブームに入りました。

それでもまだ緩〜くふわふわとした感じで中島を追っていました。

そんなとき、FANTAの沼へ踏み込む私の中でキーとなる動画が流れてきました。

@fantastics_official

この人振り覚え鬼早いし、自分のものにするのも鬼。天才的です。#fantastics #澤本夏輝

♬ original sound - Jean-Victor


この澤本夏輝です!!

結構衝撃でした。

でもこの衝撃は片寄涼太に一目惚れした時とはまた別の衝撃。


この人本当に“あの”澤本なつき?!?!

私の中での評判最悪の澤本なつき。

タイプではないことには変わりないんですが、なんか、こう、胸がざわざわ。笑

今思い返してみればこの時点で【澤本夏輝】の沼に足の爪先触れてます。


そのざわざわに気付かないふりして月日はたっていきます。

また続く『中島颯太』ブーム。

そしてまた1つキーになる動画に出会います。

@fantastics_official

レアだよ!!夏夏コンビにノリノリで踊ってもらったどす😉✨#fantastics #澤本夏輝 #堀夏喜

♬ オリジナル楽曲 - らぶ - 梨愛

伝説の夏夏動画。

この時無自覚でしたが、この時点で私はもう沼にたどり着いてます。

それでも続く『中島颯太推し』スタンス。

今まで顔がタイプ!からの推し!だったので、

こういう全くタイプじゃない人に対する隠しきれない【好き】をどうしたらいいのか分からなかった、🥹


でもやっぱ気になるこの動画。

何回も見てました。

もう好きやん。この時点で好きやん。

この動画、本当に沼です。

なんか、もう、ほんとに、、、

自分の語彙力の無さにドン引きです。

溢れ出る「年上の男性」感。

いや、もちろん16歳の私からしてみたら皆年上の男性です。

でも、なにか、なんて言うんだろう


年上の余裕?色気?


例えるなら少女漫画とかで出てくるちょっと危険な年上のお兄さん。

そんな感じがしました。

初めてでしたこんな人に出会ったの。

GENEは“少年”の方が強いので。

沼に片足突っ込んだのにまだ自覚はありません


それでも!私は!そうちゃん推し!

何故かムキになってました。


澤本夏輝は“料理男子”

ここら辺でお姉ちゃんに『私、最近ちょっと澤本の方のなつき、好き“かもしれない”』って言ったんですよ。

めっっっちゃくちゃ驚かれました。

そしたら衝撃の事実。

『さわなつねー。めちゃいいよね、分かる。料理上手だし。』


リョウリジョウズ????えっ?????

なに、この人料理男子なの????

混乱しました。LDHなのに料理?

沼ポイントですね。気付かぬうちに沼ってます。

3日ぐらい頭から離れませんでした(笑)

箸休めのなつキッチン

FFH🚲

地元福岡で開催されるというFANTASTICSのライブ、【FANFANHOP】!!

実はVOYAGEの時、


お姉ちゃんに誘われていたんですが、

楽曲も殆ど知らなかったし、


福岡ではなかったっぽいので(WTTGの方)

『今回は行かなーい』

って言ってたんです。

これ結構まじ後悔。本当に。

人生やり直せるなら必ず行きます。

そんなこんなでFANTASTICS初ライブ。

座席は1階の1番後ろだったのですが、


今までドームのライブしか経験したことがなかった私には革命。

近すぎない?????

ホールの近さ舐めてました。

そしてこの時私が持ってたボードは

『颯太』

まだ澤本さん推しだってこと認めてなかったんです。

振り返ればこの時はもう立派な【澤本夏輝推し】でした。

でも、最初ボロクソにいった引け目を感じていたのか中々認めてませんでした。

フォトカ澤本さん出てきてめちゃくちゃ喜んでたくせに。

そんな中始まったFFH。

生で見るFANTASTICSは全員、もう本当に全員かっこよくて誰を見たらいいか分からなくなってました。

そんな中でも私は

もう壊れたおもちゃのように

『さわなつかっこいい、、』

って言ってました。

お姉ちゃんは瀬口と澤夏のネムボを持ってたので、

もうあんたこれ持っとき😂

って渡してくれました。(笑)


1番やばかったのは夏夏DT。


元々ブルーノマーズのRunawayBabyが大好きな私はテンションMAX。

こういう時ってなんかよく分かんない外国のHIPHOP調の曲で踊るイメージしか無かったので

自分の知っている曲、そして大好きな曲で夏夏が踊っていてもう、、、感無量。

お芝居の入ったライブは初めてだったので新しい刺激ばかりでした。


そして問題の角夏(笑)

私の中での【澤本夏輝】は年上の余裕がある男の人。

お姉ちゃんに、分かってながらも

あれ、誰????

って真剣に聞いてました。

爆笑しながら さわなつだよ って言ってましたが私は信じられませんでした、(笑)

え、澤本夏輝ってこんな人なの???爆笑

もうなにがなんだか本当にわかんなくなってました(笑)

澤本夏輝の謎は深まるばかり、

角夏くん


情報を漁る

今回の公演で澤本夏輝、というかFANTASTICSのことが大好きになったので速攻FANTASTICSのことを調べまくり。


これ結構あるあるだと思うんですが、グループにハマったらとりあえずインタビュー動画、一問一答動画を見ます。(笑)


そこでまた深まる澤本夏輝への謎。


メンバーも『夏輝くん謎だよね』と。


やっぱこの人謎な男、と知れば知るほど感じてました。

The Usual Night いつもの夜

ここで

【The Usual Night】がTVerで全話配信。

どういうものかもよく分かんないまま、とりあえず見ました。


この時にはっきり自覚しました。

『私澤本夏輝推しだ。』


遅いよ、とツッコミを入れたくなる程遅い自覚でしたが。

FFHを行った時はまだ自分はそうちゃん推し、って思ってました。

あくまで澤本夏輝は2推し、と。


そんなこと言ってられない。

全国の人が恋に落ちますよ、TUN澤本夏輝は。

はい、写真どーん!


感想を全国民と共有したいです。

TUNってFANTAのことを好きになったばかりの人にすごく優しいドラマで。

フィクションのお話だったとしても、


その人の空気感や好きな物がしっかりと出ているドラマだったので、

すごく勉強になりました(?)

リーダーズと夏輝くんで語ってるシーンがあるじゃないですか。


そこでまた衝撃を受けたと言いますか。


こんな赤裸々に思っていることを話してくれるんだ、と感動しました。


早く上にいきたい

単純っていえば単純な想いかもしれませんが、すごく、物凄く素敵だなって思いました。


この時私はGENEに対して前までもっていたような熱を完全になくしていて

理由はきっとたくさんあるんだろうけど、その1つとして

上に、もっと上に!

という貪欲さを感じ無くなったからだと思ってて。

もちろんそんなことはないんだろうけど、

昔の映像とかを見てると、皆ギラギラしてるんですよ。

ビジュがいい、とか、厳つい、とかの話じゃなくて。

でも今のGENEからそのギラついた感じがしなくなったから私もどこか冷めちゃったのかな、とか考えている時に


感じちゃったんですよ、この澤本夏輝から。

パッと見何も考えてなさそうで、実は1番FANTAのことを考えていると言っても過言ではない夏輝くん。

純粋に、


『この人を応援したい』

『この人について行きたい』


って思えました。

沼です!


好きなところ?


自覚した時にはもう遅かった澤本夏輝の沼。

気がついた時には頭のてっぺんまで沼に浸かってました。


家族や友達に『どこが好きなの??』って聞かれた時に、

確かに、私澤本夏輝のどこが好きなんだろ、

ってめちゃくちゃ考えました。

今までみたいに『ここが好き!!』ってはっきりした好きじゃなくて、

じわじわと迫ってくる澤本夏輝の沼に捕らえられて

今に至るって感じなので。

好きなところはたくさんありました。

夏輝くんが纏う独特な空気、色気、人となり、料理、おまんじゅうスマイル、股下5mのスタイル(?)ect...


でも、なんか、パッとしないんです


1つ1つ小さな好きが集まって大きな好きになってるのかな??


って思いました。思ってたんですよ。


ありました、物凄く好きなところ。


これ見てて『あー!!!!!!!』ってなりました。

私が澤本夏輝をこよなく愛している大きな理由がこの“踊り方”です。

急に私自身の話になりますが、私も夏輝くんと同じジャズダンスを3歳の頃からやってまして

HIPHOPもいいけど個人的にはジャズが1番好きなんです。

そのことが少しは関係しているのか、私澤本夏輝の踊り方が大っっっ好きなんです!!!!!

このことについてはまた別で書きたいくらい、、、


書きます(確信)



リズムのとり方といいますか、なんと言いますか、、、


とにかく、『こう動いて欲しいな』って思ったところドンピシャで動くんです!

こう動いて欲しい、とか何様だよって感じですが。

澤本夏輝のダンスに出会う前までは、統一して踊れる人は皆かっこよく見えてたんです。

そのことについては今も変わりないんですが、夏輝くんのダンスは違くて、

まさに“どタイプ”の踊りなんです。


気づいた瞬間めちゃくちゃスッキリしました。


そしてまた沼の深いところまで落ちたな、と感じました。


あぁ、私この人が踊り続ける限り一生虜なんだな

そう思ってます!!!


盲目ヲタクのレベルまで落ちたので、どんな澤本夏輝でも愛せる自信しかないですが、私はやっぱり

【FANTASTICS パフォーマー 澤本夏輝】

が1番好きで動けなる限界までそうであって欲しいなって思ってます。


これは完全に私のエゴなのは分かってますが、一生応援させてほしいです。



なんという文章になってしまったんだろう。


これ全部深夜2:00過ぎに書いた文章なのでめちゃくちゃになってます。

本当申し訳ない。

ここまで読んでくれた人いるのかな????

ありがとうございます🙏🏻🙏🏻🙏🏻

釈然としない終わり方になってしまいましたが、これにて私の【沼落ちブログ】は終わりとさせていただきます。

ここまで読んで頂き、本当にありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?