見出し画像

清潔な美しい手指のケア オーガニックケア

ジェルネイルで傷んだ爪の回復、野球の投球で割れた爪、爪が弱くて伸ばせないなど、様々なケースを対応している爪の専門家です。そのサロン「ネイルプラス(東京・赤坂)」は、噛む爪や、爪の形が気になる方の矯正、トラブルネイルの相談など行ってきました。多くの経験を積んでくると、より良い成果を求めていくもので、その結果が製品開発となりました。それがNFP+オーガニックネイル製品、一番有効な製品だと思います。爪の形をNFP+爪ヤスリで整え、爪に保湿をし、割れにくい爪を育て、手荒れを改善するケア。「肌と爪のオーガニックケア」はNFP+オーガニック製品で成り立ちます。

一般的にはネイルサロンでネイルケアを受けていただき、美しい手指を作るという常識がネイルサロンを繁栄させました。でも、本当に美しい手指を清潔に保つには、ケアを正しく行い、爪の状態を整えていくネイルケア製品&スキンケア製品を毎日お使いいただくから維持できるのです。私たちの手は、毎日毎分365日使いますでしょう?そして、一日何回手を洗うのでしょうか。考えてみてください。

画像1

ホームケアにオーガニックケアを取り入れていただくだけで、ささくれや手荒れから解放されるんです。そして何より、純粋なオーガニック化粧品は肌に馴染みやすく、エネルギーレベルが高いので、美しい手 綺麗な爪で心も癒される効果が大きいです。NFP+オーガニック製品は、純粋な植物ハーブのブレンドでできています。そして食べ物と同じ、というコンセプトで、作り立てのフレッシュな化粧品を製造しているのも特徴です。フレッシュなハーブの香りもお楽しみいただきたいです!

画像2

(↑長野の無農薬ハーブ園の写真、私が撮りました)

人の肌に一番近いとされる植物ハーブは、肌へす~っと入っていく感触があります。化学合成物質を使用しないで化粧品を作ることが、肌の内部の水分を保持します。皮膚細胞の中で水素イオンが自由に動き回る状態を保てると、肌は活性化します。細胞が活動できる状態こそ、肌が再生されていくのです。肌の変化、弾力のあるやわらかな肌へ変化していく経過をお楽しみ頂きたい思います。

オーガニックネイルケアの基本

ソープ2

①肌にやさしいものを使う
毎日使用する手の石鹸はNFP+ハーブソープをお勧めします。

画像4

ボディーソープ、台所洗浄剤、掃除用洗剤など界面活性剤を含む液体には注意が必要です除光液や、薬品を使用する方も、使用後は手を洗い流ようお願いします。

②栄養剤で保湿
石けん、洗剤などによる乾燥では、爪表面からも油分が奪われます。
爪の保湿をNFP+ネイルオイル(写真左 透明色)で行います。爪表面に塗ります。

オイル2種

甘皮の保湿をNFP+キューティクルオイル(写真右 黄色)で行います。甘皮周りにぬります。


③やすり で削る
乾燥した爪には、爪切りを使用しません。ヤスリも柔らかいNFP+ヤスリを使用して頂きます。
爪の側面をやすりで整えると、爪周りがなめらかになり、日常生活の中で爪の引っ掛かりがなくなります。爪は割れなくなります。

画像6

爪に引っかかりを感じた時には、NFP+携帯用のミニヤスリ(写真右)で、すぐに削り整えましょう。引っかかりを感じた時に、その場でなめらかにして、亀裂は進行させないようにケアをします。


④化粧水をつける

化粧水

NFP+ハーブ化粧水(潤い肌のためのハーブ水)は、植物由来成分だけで作った、自然な潤いの化粧水、手荒れにとっても効果的。ただし、お使いのハンドクリームや、界面活性剤の入ったハンドソープを使っていると、人工的な油膜ができてしまい、水分が肌へ浸透していきません。他の製品をお使いにならず、油膜が消えていくまでしばらく時間はかかりますが、その後、浸透するようになると皮膚が整います。NFP+ハーブソープ、NFP+ハーブクリームを同時にお使いいただくと即効性があります。皮膚の炎症を鎮めて組織の回復を助ける「ラベンダー水」と皮膚を様々な刺激から守る「カモミール水」を使用しています。


⑤クリームを塗る

クリーム

乳化剤不使用のNFP+クリームを塗ると、湿潤療法をしているのと同じ状態に保てるため、少しずつ肌のきめが整い、なめらかな柔らかい皮膚になっていきます。指先、指周り、手の甲など乾燥した部分に塗ります。無添加の安全な製品なので、お顔にもお塗りください。唇の乾燥にも、とても効果がありますよ。

毎日のケアとしてオーガニックケアを行い、保湿ケアをかかさずしていただきますと、見違える手指が作り出せますよ。手荒れ、ささくれが治る方法、化粧品に出会うことはとても少ないですが、NFP+オーガニック製品は手荒れが改善していくのでご愛用者の皆さんが驚いてくれています。そんな製品をお顔に使うと、肌の変化がよくわかりますよ。ハーブソープ、化粧水、クリームはお顔にも是非お使い下さい。