見出し画像

せんねん灸銀座ショールーム表敬訪問しました

来月の勉強会はお休みのため、今日が有明大研修中での最後の合同勉強会でした。

せっかく遠方から東京まで行くのに夕方からの勉強会だけではもったいないと、早めに出発して先日、お電話とZOOMでお世話になったせんねん灸銀座ショールームに小泉先生を訪ねることにしました。

せんねん灸ショールームは二年前にも立ち寄り、お灸など購入しましたが今回は小泉先生とお会いするのが目的でした。

もしお忙しければご挨拶だけと思っていましたが、例の如く話が盛り上がって長話となりました。

立場は違えどもお灸愛に溢れたトークに終始しました。

しかしお灸自体が、日本では過去のもの扱いされ、それどころかわすれさられつつあるのではないかと熱く語りました。

やはり山岡先生言われるように、海外普及活動の方が早道なのかもと頭によぎります。😅

この記事が参加している募集

今日の振り返り