見出し画像

今月のお灸サークル活動報告

先月の灸友会でご披露したユニコらくらく灸について体験希望者が多かったのでみんなで肩井の取穴とそのツボへ初となる台座灸(らくらく灸)体験してみました。

らくらく灸はもぐさの量も通常の台座灸の4倍くらいで、持続時間も2倍とビックな台座灸となっております。
臭いが気にならないのは換気に留意していることと、使われているもぐさがかなり上質なものであることが原因だと思います。

今回初めての参加者さんもいらっしゃいましたが気に入っていただけたようで入会希望となりました。
これで10名以上のメンバーとなり、うち2名は看護師さん!となりました。

それとうれしいニュースは続き、千城台コミセン所長さんより11月以降のサークル紹介のイベントへのご招待も受けました。
詳細はこれから決めていきますがあくまでも千城台コミセンの公式イベントとして「お灸教室」が開催できそうで会長はじめ皆さんで祝っております。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはお灸普及の活動費に使わせていただきます!