見出し画像

もくさINDIA 福祉施設②

二日ぶりにベーダさんの老人ホーム(正確にはベーダ孤児高齢者ホーム)に行きました。

前回は案内や、清水和尚さんの寄付贈呈式などもありましたので時間の関係上3人の方限定でした。

治療効果があったようで今日は希望者が大勢で入居者の方5名に加え、私をバイクで送り迎えしてくれたタランジャイさん(25才)にもお灸しました。

インドにも四点式歩行器(ピックアップ ウォーカー)ってあるのですね。

私の滞在期間もカウントダウン始まりましたので、次は明後日に行くことにしました。

私が予想した以上の手応え感じてます。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはお灸普及の活動費に使わせていただきます!