見出し画像

インドのスマホ情報


普段はahamoを使用しており、インドも14日間20ギガまで使えるとアナウンスされてます。

デリーでもバラナシでも普通に使えてビックリです。

場所によってAirtel回線になったり他の回線名に変わることあり電波状況は上がったり下がったりするのは同じかな?

これからブッダガヤに2週間以上滞在予定なので、清水和尚さんご推奨のJioのsimを頼んだところ、1時間でなんと宿泊地まで配達してくれました。

simは入れたので写真に写ってませんが交換用ピンまで紙に包まれ届き、値段が一日1.5ギガ、30日間で750ルピー(日本円で1200円くらい)ですって!

早速、交換して使ってますがブッダガヤでは電波状況最高ですね。

念のためですが、もちろん仏心寺ゲストハウスではwifi完備ですよ。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはお灸普及の活動費に使わせていただきます!