見出し画像

そろそろトウモロコシのシーズンですね!

今年もようやくスーパーで1本100円でトウモロコシが売られる季節となりました。

私はピーナッツも枝豆も,そしてトウモロコシも大好き!
2年くらい前に皮ごとチンする方法をネットで見知り,晩酌の最高のあてになりました。

そして今年も解禁です。(鮎の解禁より嬉しいかも)
600wだと5分が標準なのですが,年頭に電子レンジを買い替えてなんと1000wバージョン。
(しかもお皿がなくて回らないタイプの電子レンジ!)
1000wに併せて3分でやってみましたが,とっても旨いです。

そしてマイポイントとしては「アジシオ」
これはチン・トウモロコシには必須アイテムだったりします!