見出し画像

もくさINDIA スジャータ村編

と言う訳で、午後からバイジュさんのご自宅のあるスジャータ村にお灸治療に赴きました。

まぁ動画で見てもらうのが早いでしょうからバイクの二人乗り(もちろんヘルメットなし)で尼連禅河を渡るところからご覧下さい。


お父さんのお灸から始めるとわらわらと人垣ができ、若い人たもたくさん集まってくれました。

もくさINDIA初の女性患者さんはリウマチで手の痛みに悩むかたでした。

レモンティーをご馳走になったり、この方以外にも何人かお灸させていただいたりするうちに夕暮れも近づいて来たのでスジャータストゥーバに立ち寄り観光させてもらいながら昨夜のお土産屋さんに戻り3人ほど2回目のお灸してから帰宅しました。

明日もスジャータ村の皆さんから是非にと御招待されてしまいましたので午後から往診にバイクで行くことになりました。

まずはご縁のできたスジャータ村の方々へのお灸からして行くのもいいかなと思い始めています。

帰国まであと2週間。
ここからが勝負ですね。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはお灸普及の活動費に使わせていただきます!