見出し画像

今年のふり返り・・・

noteさんからお題として「今年のふり返り」をいただきましていろいろ考えてみました。

なんと言っても2月に人生初?の海外旅行でインド,ブッダガヤに行ったこと。
そして3月にも病院勤務を定年退職したこと
そいでもって4月から有明大鍼灸センター研修生になったこと
それからそれから6月には鍼灸院を開院したこと

ほんと還暦とは生まれ変わりと言われますが,すごい変化を淡々とこなした感じです。

改めて仕事も変えて,インドにも行って思うのは「どんな時でもどこに行っても自分は自分なんだなぁ」ってこと。
60年経って「これでいいのだ!」©天才バカボンって思える日が多くなったのが嬉しいです。

#今年のふり返り