見出し画像

ホットペッパーBeautyへの掲載料(鍼灸院の場合)

ホットペッパーBeautyというと若い女性層にとっては身近だと思います。
髪のカットからエステ、リラクゼーションなどなどいろんな美容、エステサイトを検索でき予約まで可能だったりします。

鍼灸もリラクゼーションの一分野として掲載可能なようなので問い合わせしてみました。
整骨院の場合、格安プランもあるようでしたが鍼灸院の場合は掲載料は月額4400円(税込)それと予約があった場合、会員に付与される2%が請求されるとのご説明でした。

都市伝説?のたぐいかもしれませんがホットペッパーさんなどリクルート系は利用料高額で10%は持っていかれるとお聞きしていたのに比べると良心的かも。

他の鍼灸院検索サイトにも登録し始めたので、そちらの2つで集客しづらいようでしたら再検討させていただきます。
その時は宜しくお願い致します。>ホットペッパーBeauty御中