毛筆・硬筆書写検定2級の結果(仮)

 一応報告だけもらいました。硬筆は合格 毛筆は理論のみ合格(実技不合格)となりました。

 自信度とは逆の結果にwww硬筆歴10ヶ月 毛筆歴27年 なぜこうなったwww

 書写検定って国語の書道なので、これまで27年国語向きじゃない書道をやっていたんだなと、その癖を見抜かれた結果だったと思います。

 確かに実技は公文の字にまだ不慣れな部分があったので、自分の書きやすい字体で書いたのは事実です。やっぱ審査する方はわかるんやなぁ。

 とりあえず11月にもう一度受け直す!ただ1つだけでも受かって良かったわ!ちょっとホッとした。

 賞状来たらもっかい書くね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?