見出し画像

椅子を買ってみた。

最近腰がつってしまうような痛みがあって、しばらく歩きにくかったのです。

*結果すぐ治りました。

これは、柔軟やストレッチが足りないなと思って急いでストレッチしたりしていましたがよく考えると、椅子が原因かなと思いました。

10年前家を建てた時に買った椅子ですが、だんだん背もたれが後ろにそってきてまして、椅子に座るとつい椅子の上で足を組んでしまうのです。

私椅子の上で足を組む癖がありまして、どうもおかしいなと思っていたんですが、どうも体のバランスが悪いようです。

そして、たまに椅子にもたれかかると転倒したこともあったのでこれはいよいよやばいと思ったのもあります。

家の中で座ってて転倒して怪我したとか、恥ずかしくて言えませんからね(笑)

その原因はこの椅子にあるんじゃないかと思い始め、とうとう椅子を買いました。

座面が広くひじ掛けがあるので快適に座れそうです。

座面が広かったり、ひじ掛けがあるとあまり足を組まなくてもよさそうです。

こんないい椅子が1万円で買えるなんてなんていい時代だと感激しました。

座り仕事が多い現代ですので、体にあいそうな椅子を買うというのも投資の一つだなと思いました。

ひじ掛けがあったりするだけでもかなり違いますね。

まあ、それでも絵はipadで寝ころびながら描くんですけどね(笑)。

結構気持ち的に変わるので椅子を買うのはおススメかも知れません。


あまりダラダラと長く書くのは嫌いなので、言いたいことが終ったので今日はこれで終わります。

それじゃまたね。

さいごに


ここまで記事を読んでいただいてありがとうございます。
記事を読んでみて、少し人生がアップデートして楽しく過ごせたら
ありがたいです。
もし記事がお役に立てましたら記事下にあるスキボタンを押していただける
と励みになります。
また「毎日考えて人生をアップデートしよう」をテーマにブログを書いてま
す。
あなたにとって有益な情報をこちらのツイッターでもつぶやいていますので是非コメントかフォローをよろしくお願いします



よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは自主映画作成等活動の資金とさせていただきます。