見出し画像

東京3日目〜家

予定していなかった3日目を迎えた。

前日家に帰ることもできたが、疲れていた。

今日は何しよう。そうだ、掃除をしよう、そう思ったが、なかなかダラダラから抜け出せない。

そう、今日は夜までに家に帰れば良いのだから。

案の定、家族は寝ている。起きない。

家は田舎で届かないuber eats。だが、ここは東京だ。食べたいものはなんでも配達員の方が届けてくれる。

環境の違いってすごいね。

初回クーポンで何を食べようか吟味する。

寿司が食べたい。だが家族は起きない。待つか。

そう思い、支度をし始めた。前日の洗濯物、食器を洗い、味噌汁を作ってみる。

美味しい。

やっと起きた。

寿司を頼めた。着くのは1時間後。だらだらと過ごしてみる。思いっきりゴロゴロしたいけど罪悪感が邪魔をする。

腹ごしらえをし、もう帰る時間だ。

早い。

そうだ、家族に何かできること...


出発の30分前に動き始める。

案の定乗ろうとしていた電車を逃す。

どんまい。笑 ただ、やろうとしていた事は全部できた。悔いはない。


電車ではスマホと向き合っていた。何してたんだろう。覚えてないや。

その後のお話はまた明日。今日は疲れた。もう寝よう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?