Uberの配達員になってみた。

一言で言うと、私は時間にルーズだ。
時間に縛られたくない。
マイペース人間。

アルバイトは他にもやっているが、時間に遅れないように日々必死だ。笑

そんなとき思いついた、!
ウーバーイーツなら好きな時に、働きたいときに働けると、!

早速サポートセンターに行って登録してきた。
説明などがあるため、30分ぐらいかかったかな?

3500円でウーバーの配達用バッグは有料なのだが、初期費用だと思えば、、。

記念すべき初回配達は、心斎橋あたりでスタート。
なかなかアクシデントもあり、注文から40分ほど配達完了までかかった。

配達用バッグの中に、タオルや、スポンジまでなど、クッションになったり、商品が傾かないようにすることは必須だ。
本当に。

初回配達は、少し商品がこぼれてしまった、、。

おーまいがーー!

お客様のお届け先についてから気づいたため、とりあえずサポートセンターに連絡。
やりとりで安心できた。

とりあえず、食べれない状態ではないので、届けることに。あとの対応は、サポートセンターにて対応するということをお客様に伝えてください、とのこと。

お客様に謝って、商品を渡そう。
そう思って、いざ、お客様の元へ。

怒られたり、ご気分害されたりするのだろうな、と、とにかく覚悟して届けに行った。

そのお客様が、本当に心優しい人で、帰り際の一言でとにかく救われた。

すごく申し訳なさが私の心の中にあったが、そのお客さんのおかげで、またがんばろうと思えた。

次はこぼすことがないように、タオルとスポンジ詰めて、二回目の配達へ、、!

今から行ってきます。
次はお客様に無事届けられるように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?