見出し画像

SoD, 第11章、ミジェナと父親1、捕虜になったミジェナの父

<ドラゴンスピア城外郭にて。敵の十字軍が逃げ落ちた後、ホッとしている主人公の耳に戦いの神テンパスの女性僧侶ミジェナの呼ぶ声が>

(ミジェナ「ヒーロー、助けてほしいことがあります!」
主人公「いいお天気!素敵な晴れた日には何だってできそうな気がするわね」
フレイミング・フィスト古参兵「ヒーローがやったぞ!敵どもは逃げ出した!」)
ミジェナ
「ご無事だったようで嬉しいですわ、わが友。こんなことは他の人には頼めないのですけど*…」
主人公
「何でしょう?何がお望みですか?」
ミジェナ
「わたくしではないんです、実はわたくしの父なんです」
「城郭の中に入る前ですが、これより以前ここを攻撃して捕虜になった部隊の兵士のなかに、父がいることがわかったんです。見つかればと思ったんですが、今だに何の手がかりもなくて」
「囚えられている人々を見つけたら、父がいないか注意していただきたいんです」
主人公
「よく見ておきますとも」
ミジェナ
「これでほっとしましたわ。戦闘の御主*があなたを祝福なさるように、ヒーロー」


*あとで分かるように、ミジェナは敵の捕虜になった父親を探そうとしている。あくまで勇ましい戦いの神テンパスの聖職者としては、あまり大っぴらにはできないわけ。
*テンパス神の別称

*このクエストは、先にミジェナのためになくしたアミュレットを見つけ出すクエストを完遂させて、彼女の信頼を得ておかないと(正しい会話をしておかないと)起きないそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?