見出し画像

SoD, 第11章、略奪者と主人公の対話、戦利品漁り

<ドラゴンスピア城一階にて。とある一室で、バルダーズゲート兵とウォーターディープ兵が何やら言い争っているもよう>

フレイミング・フィスト傭兵
「みんなそれぞれ分け前にありつこうってのさ。言いわけするこたあねえ。あんたのお仲間なんか何か見逃してやないかってマットレスを切り裂いて―おっと、こりゃどうも、レディ・<主人公>。何か御用で?」
主人公
「ここで何をやってるの?」
傭兵
「城中を調べて回る時に、少々お宝をいただいたからって悪いことはありませんや、ね?どうせ十字軍にはもう用のないもんだろうし」
主人公
「略奪はあなたの町が合意した戦争の協定に背くものだわ。取ったものは元の場所にすぐ全部戻しなさい」
ウォーターディープ兵
「ヒーローの言うとおりにしたほうがよさそうだな」
傭兵
「じゃあ、御意のままに。ブツは置いときな、お友だち。十字軍どもを追っかけに戻るとしようや」


*とはいえ、今さっき中庭いちめんに散らばってるアイテムを片端から拾い集めてきた主人公の言うセリフではないな…😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?