見出し画像

SoD, 第12章、決戦の地に向かってリフトは上昇する1

<アヴェルヌス、塔のリフトにて。このリフトは上に着くまで実時間にして3分間、ゲーム時間にして何と40分間もの時間がかかる。そして、3度に渡って敵数体がリフト内に出現する。1度目はレムレーのようなザコだけど、だんだん強くなるので注意!>

(玄武岩の塔の中心には、仄暗いアビス*を覆う鉄格子の床が吊るされていた。格子の角には4つの巨大な鎖が繋がっている。その鎖は、一層はまた一層と不吉な闇を重ねる上に向かって伸びていた。)

コーウィン
「みんな、油断しないで。我々がどこに向かっているか我々自身も知らないのだから」
ラサード
「この呪われた場所で、さらにどんな恐怖が我らを待ち構えているのでしょう?」


*アビスはデーモンの住まう地獄。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?