見出し画像

SoD, 第9章、ンキーンとラサードの会話、月の女神はウシをまるごと食うか?

<フォレスト・オブ・ウィルムス、北の洞窟3Fにて。セルーネイ(月の女神)を崇める光の宗教、サンソウルのモンク僧であるラサードが、ゴブリンのシャーマンであるンキーンに布教中だが…>

ラサード
「…そういうわけで、月の女神とその双子であるシャール*とは、互いに対立するものとして、光と闇とで常に戦い続けているのです」
ンキーン
「マグルビエット*はウシを何頭もまるごと食らう」
ラサード
「その、おわかりではないと見えます。我々のレディ・オブ・シルヴァー*、セルーネイは、月の光によって我々とともにあるのです、いいですか。そして、シャールは永遠に影の中にあるのです」
(主人公「ふわあ。今日はたっっくさんのことをしたわ。ちょっとひと休みしない?」*
ダイナヘール「このパーティーは見込み十分ね…それも素晴らしく」)
ンキーン
「セルーネイはウシを何頭もまるごと食らうか?」
ラサード
「ええと、そうは思いません」
ンキーン
「マグルビエットは食らう。そなたも彼を信仰するがいいかもしれぬ」
ラサード
「うむむ…ほかの話題に変えるとしましょうか、それでは」



*シャール(シャー)は闇と喪失の女神。こちらはダークムーン教の信仰対象。
*ゴブリン族の信仰を集める戦いの神。新月の夜がその祭儀の日であるらしいから、月がらみで思い出したのかもしれない。
*セルーネイの別称。
*疲れた時の主人公のセリフ(ラサードの説教にウンザリしたのではない😅ちなみにキャラのヴォイス選択でRelaxにすると、他のよりいろいろ喋って面白いぞ)。その下のダイナヘールのは名声値が高い時の満足のセリフ。ダイナヘールはローフルグッド。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?