見出し画像

SoD, 第9章、蜘蛛のねぐらにて3、虫たちとの戦い終了後のてんでんのセリフ

<フォレスト・オブ・ウィルムス、蜘蛛のねぐらの洞窟にて。襲ってきたカブトムシ軍団を撃退した後のPT一同のセリフ。*このゲームはあるタイミングで誰かのセリフやバンターが始まると、つられたように他のキャラも喋りだす傾向が強い。だから時々会話が混線模様になる😅>

ラサード
「別の方法でこれを何とかできればよかったのだけど」*
ミンスク
「虫のこいつらにケツがあるかどうかわからんが、もしあったんなら、ひとつ残らず蹴っ飛ばしてやったぜ!」
ダイナヘール
「また旅に出られてよかったわ、ミンスク、あなたと私と、我々の友人の<主人公>とで」
ンキーン
「カブトムシはいい食料になる。試してみよ」*
ミンスク
「それとブーだ。ブーがいなかったらとてもこんなことはできやしなかった!」
グリント
「クロークシャドウ*にかけて、この場所のニオイが死ぬまで鼻にコビリ付きそうだよ…」
ダイナヘール
「ええ、もちろん。ブーを忘れるなんてどうかしてたわ」
ミンスク
「また昔に帰ったみたいだ。身体を動かして!冒険して!悪をブッ倒す!もし危険があったら、ブーと俺とがあんたを守る」*
ダイナヘール
「信じているわ。お返しに、私はあなたを正しく導けるよう努力するわね」


*ラサードは謹直なモンク僧だから、虫を殺生したのに心が咎めてるんだろう…
*ンキーン(シャーマン)はゴブリンだから悪食。
*クロークシャドウはノーム族の神。グリントはノーム族のクレリック/シーフ。
*ミンスク(レンジャー)はダイナヘールのボディーガード。腕力と忠誠心は十分だが、ハムスターのブーを心の友にしてるように頭脳は少々おぼつかない。だから次のダイナヘール(メイジ)のセリフがあるわけ。


***少しネタばれ!***


*洞窟内で見つかる蜘蛛のタマゴは巨大カブトムシをおびき寄せるのに使える由だが、どうも相手が巨体過ぎて難しいと思う。ただ、最も頑丈なキャラに持たせておくと非力なキャラがタゲられるのは防げるかも。倒した後に手に入るツノは、後で行く場所で防具に加工してもらえます。あと、ここで手に入る七本足の大蜘蛛の足は、ニーラの個人クエストの必需品。また、蜘蛛の巣の糸(ハイライトされないので自分でクリックして探しましょう)は、カリードの個人クエストで必要になる(まあ後でも手には入るけど。でもニーラの蜘蛛の足はここだけなので注意!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?