見出し画像

SoD, 第12章、決戦の地でのPTのおかしなセリフ

<アヴェルヌス、塔の最上階にて。リフト内でもいろんな今までにないおかしなセリフを吐いてたメンバーたちだが、この決戦の場になってもそれはやまないもよう😅>

グリント
「僕はこれなら100万回やったことがあるよ」
ラサード
「私は本当に、本当に月が好きです*。月はただもう素晴らしい」
グリント
「僕はこれなら100万と1回、やったことがあるよ」


*ラサードは月の女神セルーネイの信徒。

*リフトの中ではドーピングのためメンバーを何回もクリックするので、応答のセリフを何回も聞くことになる。そうすると、今まで聞いたことがなかったセリフが意外にたくさんあってビックリする(あるいはここだけの演出かな?)

*なお、上の画像で主人公(ウィザードスレイヤー)が纏っているスフィアはプロテクション・フロム・マジックの巻物の効果。でも、どうやら何でも防御できるわけじゃないらしい。リフトでアビシャイに襲われた時、パニック(恐らく固有のデーモンフィアによる?)になって走り回ってたから、どうもインネイト・スペル(クラスや種族による特殊能力としての魔力)は防げないのかも。それでいてこちらの治療呪文はバッチリ防がれるのだからちょっと不満…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?