見出し画像

SoD, 第12章、イディレティアと主人公の対話1、地獄で天使!

<アヴェルヌスにて。地獄で異次元生物の影を発見した主人公は、ザヴィアックの魔法のメガネの力でそれをこちらの世界に召喚してみたが…*ビジョン・クエストのひとつ>

(グリント:魔法のメガネを通して、異次元の生物の姿が見えた)
(メガネの力で生物を召喚)
イディレティア
「ウアアア!邪悪のエッセンスが充満している!こんな地獄の穴に我を引きずり込んだのはいずこの悪魔めだ?」
主人公
「あなたが天使でいらっしゃるとは存じませんでした。出て行きたいとお望みならご随意に。決してお引き留めはしません」
イディレティア
「愚か者!もう遅いわ!」
<悪魔たちが出現&戦闘に>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?