見出し画像

シャイニー✨&ロックオーン!

こんにちわ!

ねずみさん。です🐭

お好きな方はタイトルでお分かりのはず…!



そう!

今回のテーマは

アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』

に登場する''Aqours''のメンバー、

《小原 鞠莉》ちゃんについてです!


ワタシはいわゆる

''ヲタク''なのですが、

そもそも『ラブライブ!』には

興味がなく、

アニメも観ていませんでした。

友人が

''スクフェス''(アプリのリズムゲーム)

をやっていたのですが

当時、その面白さに気づくことは

ありませんでした。


そんなワタシが

『ラブライブ!』に

ハマったのは

アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の

2期を観たことが

きっかけでした。


YouTube上でも

毎週配信が行われていて、

気がつけば

仕事から帰って来て観る

というのが

日課になっていました。


1期も観ていないし

キャラクターも分からない状態で

観始めましたが

1話ごとに

感情移入し、

感動し、

毎話毎話

ボロ泣きしていました(笑)

(その後、サンシャイン1期、

ラブライブ!1期2期劇場版、

全て観ました!)


そのなかでも

特に目を引いたキャラクターが

何を隠そう

マリーこと

小原鞠莉ちゃんだったのです。


まりちゃんは

'スクールアイドル'Aqours(アクア)の

メンバーたちが通う、

''浦の星女学院''の

3年生であり、

なんと理事長!

おうちもホテルを経営するなど

とってもお嬢様なんです!

そんなまりちゃんですが、

英語まじりの

独特なしゃべり方が特徴的で、

''シャイニー''

という口ぐせが表すように

とっても明るく

元気な女の子。

でもときどき

頑張りすぎちゃったり、

本音を言えなかったり、

人間らしい(?)

一面も持ち合わせている

とっても魅力的な

女の子なんです!!


普段は

冗談ばかり言っていても

とってもメンバー思いなところや、

実はAqoursのメンバーの中でも

随一の歌唱力をもっているところなど、

数々の魅力やギャップに見事やられ、

ワタシは

まりちゃん推しになりました(笑)


元々

ネガティブ思考の強い

ワタシですが、

まりちゃんと出会って

少しポジティブに

変われた気がします。


アニメって

キャラクターって

ほんとにすごいな、と

ありきたりな言葉ですが

本当にそう思います。

1つの作品との出会いが、

1人のキャラクターとの出会いが、

自分を変える

きっかけになることも

あるんです。


みなさんが

これから

ステキな作品と、

そして

ステキなキャラクターと、

出会えますように!


一緒に

まりちゃんを

応援しても

いいんですよ??(笑)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?