見出し画像

ネヅクリ工務店、始動‼︎

せまる来年の2月に、「ねづくりや」が開店します。『根津に根付いてつくる店』というコンセプトの元、一息つける飲食店や様々な実践者を呼んだ学びの場として、地域に根付いて参ります!開店後の営みに乞うご期待です!✨

https://www.instagram.com/nezukuriya
ねづくりやの日々の発信はこちらのInstagramをチェック!

そんなねづくりやの開店に向けて、ねづくりやの空間施工を私たちの手で取り組むことにしました💪!
それを担うのは、ねづくりやの場づくりチーム「ネヅクリ工務店」です!


自分たちの世界は、自分たちの手でつくる

画像2

「ネヅクリ工務店」は、ねづくりやをはじめ、地域に根ざした場づくりや再生活動を行なっていきます。

『自分たちの世界は、自分たちの手でつくる』

私たちが暮らす場所に責任と関心を持って、場づくりという観点から、より豊かなまちづくりを目指します!


「ねづくりや」の空間施工、開始!

ネヅクリ工務店は、その時々に同じ想いを持った仲間を集い、ともに学びながら素敵な場所をつくっていきます。

画像2
画像3

今回のねづくりや施工も、早速たくさんの方々が駆けつけてくださいました!🔥👏

地域の方々、学生、職人、、。様々なメンバーで構成される『学びの現場』は、まちと積極的に関わっていく良いきっかけになります。

なかなか関わることができない場づくり体験を通して、みんなでまちをつくっていく。
 
そのプロセスを経てつくられた場所は、たくさんの人が訪れる、地域の賑わいの場となっていくと思うのです。


画像4
画像5
画像6

着実に店舗が出来上がってきています🔥!
集ってくれた仲間に負けないよう、私たちも気合を入れて、素敵なお店をつくって参ります!!

来年の2月のオープンをお楽しみに!✨



各SNSのフォローもよろしくお願いします↓↓↓↓

Instagram@ねづくりや
Instagram@ネヅクリ工務店
Instagram@ねづくりプロジェクト

facebook@ねづくりや
Facebook@ねづくりプロジェクト

mail:nezukuriya@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?