見出し画像

通院スタート

近所には何軒かの耳鼻科があります。
何軒もあるからどこに行ったらいいのか…

とりあえず口コミを見ますが耳鼻科ってどこも評判がイマイチ。

先生怖いとか、受付の感じが悪いとか。

仕事もフルなので早いを優先して決めました。

耳鼻科=激混みと思っていましたがこちらの病院空いています。
空きすぎて不安。

先生はというと白髪混じりの坊主が伸びたビジュアル。
ぶっきらぼうな方でした。
まあ治ればなんでもいいのでちょいと怖くっても私は平気。

臭いがわからないと伝えると「う〜ん」と言いレントゲンを撮るよう促します。

レントゲンを見ると「白いな」と言い蓄膿症と診断。

「あとねぇ、全然鼻かめてないよ!」と言われました。
鼻がでてなくても兎に角かむ!!だそうです。

その後薬局に行きお薬をもらうとなかなかの量にびっくり。
一回7錠×3
イルソグラジンマレイン
プレドニン
エリスロマイシン
オノンカプセル
アンブロキソール
メコバラミン
アデホスコーワ腸溶錠
点鼻薬

点鼻薬は目薬みたいな感じで上を向いてから垂らします。
明日からは臭いのある生活に戻れるとワクワクしながらお薬生活が始まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?