見出し画像

自信がなくて動かない自分と決別したい

こんにちは。ゆーみん(ねずちび)と申します。
現在、前田デザイン室30期生で、コミュニティマネージャーとして活動しています。平日はWebデザイナーとして働いている日々です。
今日は「ぬけだ荘」というプロジェクトに入っていて、ぬけだしたいことをさらけだす記事を書きたいと思います。

「ぬけだ荘」はこちら。
https://nukedasou.maeda-design-room.net/

今までの自分はこうだった

とにかく、「自信がないけどプライドが高い人」です、今も。
獅子座の特性もあってか、よく言う言葉がこれ。

上手にできたら見せるわー

自分でいうのもなんですが、こういうこと言うと大抵やらない。
やらないんです。関西の人の「行けたら行く」と同義です。
今までは、中途半端なものを見せて「いやいや全然なってませんやん」といわれるとメンタルにものすごいダメージが来るからこの言葉でものすごく防御していました。

その結果…

「やるやる詐欺」みたいな感じになって、そのプレッシャーに押しつぶされそうになったり、ちゃんと仕上げても納期が遅いなどちょっと残念な感じになることもしばしば。
あと、フィードバックを怖がっているから、なかなか上達しないってことにやっと気が付きました、最近。

とりあえずの目標は…

「とにかく早く動く」です。実はこのぬけだし宣言も宣言してから4か月目にして書いているという有様ですが、とにかく難しく考えず、書いています。

難しく考えすぎて動けなくなる自分の性格を把握しているので、とにかく動く。デキバエ30%くらいからちゃんと見せていく。
あとで編集できるじゃない、と言い聞かせて。

この記事も随時編集するかもしれないし、新しい記事を爆散するかもしれませんが、もしよかったらどう動いていくか、変わっていくかを見ていただけると嬉しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?