見出し画像

20241004日記

お仕事をサボって有給取ってポーカー屋さんへ。本当はゲン担ぎにカツカレー食べたかったけど、化粧してたら時間がなくなってセブンイレブンのチキン&チリをかっこむことに。結局11位/63人だったので、食べてたら優勝してましたね。惜しい。

結局12時から19時半くらいまで7時間半プレイしてた。何してたっけ。踊ってました。相手に合わせていろんな踊りをしてチップを増やすの。自分の影を踏まれたら負けなの。そういうゲームです。前もそんなこと言ってたな。

流石に7時間もゆっくりやってると和気藹々としてくる。陽気で楽しいおっちゃんがいたりとか。冷房の風が当たってみんな毛布にくるまったりとか。ポーカーもいいけど、空間が楽しい。それにみんな違う踊りを踊るから飽きない。隣のお兄さんとか高校生なのにフツーに強そうだった。いろんな人がいて楽しい。やっぱりポーカー漬けの生活、どこかで送りたいな。

ちなみに。「大きめの大会だから記録としてお写真撮る場合がありますー」というのは聞いてたんだけど。ぼくの隣から他のプレイヤーの写真撮ってたりするのは見たけど。なんか、いつのまにかぼくも撮られて公式アプリに載ってたっぽい。

公式サイトのブログ的なやつ。

上と下、どっちかがネズです。恥ずかしいので二択にしておきます。バレバレか。気休めだからいいの。しかしいつの間にこんな写真を。ネズ、撮られてる意識がなかったらとってもいいお顔するのね。この写真欲しいんですがJPGで送ってもらえませんか??

マグカップオムライス(カップ持ち帰り可)
ベリーのモクテル。お気に入り。

飲食もしました。マグカップに入ったおいしいチーズオムライス(持ち帰りマグカップ付き)が1500円。これは、実質タダですね。モクテルもぜんぶ美味しくてうれしい。いい店だよ、ホントに。

楽しかったな。優勝したら優勝した人たちだけでやる大会にも出れたのになあ。やはりカツカレーを食べなかったのが敗因か…… プレーは完璧だったしな。そんなことはない。たまに相手を舐めたおちょくりダンスしてたからね。やってもいいけど、頻度は低めにしておいた方がいいもの。


その足で西天満の行きつけのバーに行ったり。なんか今日だけ和食屋さんになってたみたい。全部美味かったです。焼きなすが一番美味しかった!!! と言ったら「ただ茄子焼いただけなのに??」と拗ねてた。メンタルふらふらかよ。

気まぐれで和食が出てくるバー。

お話をして、ネイル会をしようということになりました。来たる11/9の土曜日、西天満のバー「ゆとりちゃん」で初心者歓迎ネイル会をやります。まだ詳細はこれから詰めていく予定です。バーとはいうものの明るいし溜まり場なので気軽に来てくれれば! また詳細決まったらお伝えしますゆえ。


眠い。そう、昨日長風呂したのにむしろ眠りが浅かったの。何回も起きかけてイヤーな感じに。今日は眠れるとよい。疲れたし。寝るぞ。すやすや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?