見出し画像

キクチリョウタさんの東京ワンマンに行った

一昨日2/23(木・祝)にキクチリョウタさんの3年ぶりの東京ワンマンライブに行きました。

東京でのライブが3年ぶりとのことですが、私も3年ぶりのキクチさんのライブでした。

…本当に素敵で最高のライブでした。
声を聞いた瞬間涙出てましたね…。
会いたかったなぁ、ライブ来たかったなぁ、歌声を生で聴きたかったなぁ、と。思ってたこと多分全部叶って嬉しさのあまり涙出てたと思います。

この3年間、常ではないけれど心が疲れてしまったとき、頼る気持ちでキクチさんの曲をいっぱい聴いていました。

今はもう元気だけど、音源じゃない生の演奏を聴いた時に心が満たされるのをすごい感じました。
キクチさんの歌声って綺麗で優しいけどそれ以上に包んでもらってるような暖かさが1番好きです。

キクチさんのライブに初めて足を運んだのが3年前同じ下北沢440さんで行われた「春支度」でしたが、
その頃ちょうどコロナが流行り始め、その時はマスク着用で声出しNGでしたが、今回のライブはマスク越しでなら歌っても大丈夫だったので、お客さんとのコール&レスポンスもあって暖かい空間でした。
本来お客さんとのコミュニケーションもライブでの魅力なんだろうなぁと思います。

また春頃にライブされるとのことで、次も行きたいです。
元気沢山いただけました。🙏🏻

今週は第一希望の最終面接があるので元気をもらった分頑張らないと!
うおおおお頑張るぞ!🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?